2回食へ | 気まぐれ育児日記

気まぐれ育児日記

子育てのことをちまちま記録出来たらいいなぁと思っています。

土日祝の休日は旦那が息子に離乳食を食べさせてあげています。

離乳食を開始して1ヶ月半経ち、そろそろ2回食をと始めました。

月曜日から始めたので当然旦那は在宅勤務で仕事中。

午前中に1回目の離乳食をあげ、そこそこ食べたかなというくらいでした。

午後になり、2回目の離乳食へ。

今まで毎日1回しか座っていなかったイスに座らされ「あれ?」みたいな顔をしていた息子ですが…

離乳食食べすガーン

少しづつは食べてくれたのに、エプロンかじり始めて食べなくなりもう終わろうと思っていたらスカイプが終わった旦那がやって来ました。

食べないんだよね~と話すと代わりに食べさせたところ…。

もりもり食べましたびっくり

2回食を始めたばかりなので量は少なめですが、私の時は食べなかったのに旦那の時は食べるとは(´-ω-`)ウラヤマ~

何が違うかといえば、私は食べたら褒めるを繰り返してましたが旦那はあまり褒めずに淡々と…(*´∇`) ρ (´○`*)あーんと声かけるだけ。

たまーに褒めてますが、私よりその頻度は少ない。

もしかしたらこれかなぁと思い、明日からは淡々と少し褒めつつ進めてみようかなと思います😅

あと、黄身を耳かき1さじあげましたが、とりあえず今日は大丈夫そうでした爆笑

私がアトピー持ちなので、遺伝してたら反応するかも!?とビビりまくってましたが今日は一安心です✨

まぁこれから量が増えたり白身も食べたりしたら違うかもしれませんが…🤔

体調に変化がないかちゃんと見続けようと思います💡