ハーフバースデー✨ | 気まぐれ育児日記

気まぐれ育児日記

子育てのことをちまちま記録出来たらいいなぁと思っています。

早いもので先週息子が6ヶ月を迎えました👏

あっという間に半年経ち、あと半年でもしかしたら復帰しないと行けないのかと思うと少し焦ります💦

まぁ待機児童が多い地区なので、途中入園は難しそうですが😅
というよりも保活をほとんどしていないので、どこが良いとかわからない滝汗

それはさておき…。

ハーフバースデーでは生まれたばかりの頃の写真と並べて写真を撮ったり、手形と足形をとりましたニコニコ

手形と足形は支援センターで取りたがったのですが、このご時世なので楽天で購入し旦那と2人がかりでとりました😃

こちらも3ヶ月の時に1度支援センターで取った手形と足形と並べて写真を撮り、「みてね」に載せて双方の両親にも見てもらいました爆笑

顔つきも手足も少しずつ大きくなり、新生児の頃のふにゃふにゃもあっという間に過ぎ去り…。

寂しいですがそれ以上にとても成長してくれて嬉しいです照れ

最近は夜泣きか復活したり、離乳食もおかゆ以外は嫌いで1口食べると「不味っ」という顔をするようになりました😅

遊び飲みもして手強いこともありますが、楽しそうに遊んで笑顔で過ごしてくれるのでまぁ良いかなと思いますニヤリ

新生児の頃は空腹と眠気でふにゃ~と泣くくらいでしたが、6ヶ月になると声も大きくなり驚きます😁

寝返りから20日くらいで寝返り返りと出来るようになったらしく…。
と言ってもまだ2回くらいで、寝返り返りの瞬間はご飯を食べてる時でバタッと音がして見たらキョトン(   ˙-˙   )とした顔で仰向けになっていました(笑)

早く寝返り返りをする瞬間を動画で撮って両親へ見せてあげたいです照れ