自力での寝返り | 気まぐれ育児日記

気まぐれ育児日記

子育てのことをちまちま記録出来たらいいなぁと思っています。

生後5ヶ月半になり、ようやく自力で寝返りをするようになりました!

前に寝返りしたことを書きましたが、あれ以降全く寝返りせず、しそうでしない感じだったのでやはり私の足を蹴った反動で寝返りしたようです。

しかし、今回は全く手も足も出すことなく、自分の力だけで寝返りすることが出来ました👏
私は寝返りの瞬間を今度こそと思い、動画を撮っていましたニコニコ

寝返りが出来るようになると、もがきながらも何回もやるようになり、今まで以上に目が離せません💦

自力で戻れないので戻してあげるとすぐに寝返り!
戻す→寝返る→戻れなくて唸る→戻すを日々繰り返しています😅

でも今まで寝返り練習していた時は仏頂面だったのが、うつ伏せで笑いながら声を出すようになりました照れ

まだ寝返り返りが出来ないので、顔を布団に激突して戻れなくてフガフガしてますが楽しそうにコロコロしててなによりです✨