離乳食開始 | 気まぐれ育児日記

気まぐれ育児日記

子育てのことをちまちま記録出来たらいいなぁと思っています。

4月中旬から離乳食を始めました。

最初は10倍がゆひとさじから。

おかゆは渋い顔をしながらもちゃんと食べてくれました爆笑

今週からは野菜を開始しました。

結婚したばかりの頃に西武の北海道物産展で見かけた野菜フレーク✨
離乳食に使えるということで、買ってみました。

お湯をかけて混ぜたら完成!
裏ごしされているので、楽ちんです口笛

ますばにんじんフレークから始めました。

野菜フレークとお湯をそれぞれ大さじ2。

どれくらい作ったら良いかわからなかったので、とりあえず作ってみたところ赤ちゃん用スプーン8杯分くらいになりましたニコニコ

一応計りながら製氷皿に入れて、フタにセロテープを貼りそれぞれの量を記入。

こういう時ってどうやって中身の物とか分量記載するんでしょう?
わからなかったのでセロテープを貼り、油性ペンで書いた上にまたセロテープを貼って冷凍庫へΣ(ノ∀`*)

同じようにかぼちゃととうもろこしも作りました照れ

あげてみた結果…にんじんはあまり好きではないようで、おかゆを食べる時よりも顔が渋くなりました💦

そしてにんじん食べ始めて3日目からおかゆも食べなくなりましたショボーン

にんじんは止めてかぼちゃととうもろこしも試しましたがどちらも拒否ガーン

おかゆに混ぜてもダメだったのですが、今日おかゆからあげたらおかゆととうもろこしを食べてくれました爆笑

明日も食べてくれるかわかりませんが、小さじ2くらいは食べられるようになりましたニコニコ