寝返り! | 気まぐれ育児日記

気まぐれ育児日記

子育てのことをちまちま記録出来たらいいなぁと思っています。

久しぶりのブログ更新です。

3ヶ月健診が無事に終わり、4ヶ月半になりました爆笑

まだ少しフラフラしている首の筋肉を鍛えるべく日々うつ伏せ練習をしてしいました。

うつ伏せにする時は寝返りをする感じでやっていたからなのか、ここ数日腰を浮かせているなどと思っていました。


すると…

今日も腰を浮かせて少しひねりが入っていたので、写真を撮ろうとしたところ寝返りをしましたびっくり

私の足を蹴ってかもしれませんが、手を出すことなく1人でコロンと出来ました✨

在宅勤務になっていた旦那さんも一緒にその瞬間を見れて2人で大興奮しました照れ
私だけだと信じてもらえないので(・д・)チッ

動画は取れませんでしたが、ちょうどカメラで撮ろうとしていたところだったので寝返るまでを写真に撮ることが出来ました爆笑

双方の両親へ「みてね」を通じて寝返りの報告をしましたニコニコ

その後も腰を浮かせて少し体をひねっていましたが寝返らず🤔

たまたまかもしれませんが、うつ伏せ練習を続けていたら自分で出来るようになるのかなぁと思いますおねがい

こんなに突然とは驚きましたが、日々の成長に感動です✨