体の変化 | 気まぐれ育児日記

気まぐれ育児日記

子育てのことをちまちま記録出来たらいいなぁと思っています。

少し更新が開きましたが…。
 
その間に息子は生後4ヶ月になりました✨👏

そして体の変化とは。

息子は力が強くなり、掛け布団やガーゼハンカチをしっかり掴めるようになりました爆笑

まだおもちゃには興味がないのか自分からは手を伸ばしませんが…🤔

あとはかなり拳しゃぶりをするなようになりました。

たまに私の抜け毛が短くなったであろう髪の毛が口についていたりしてびっくりします💦

息子も成長してますが、私の体にも変化が!

なんと、力こぶが出来ました爆笑

今まで腕に力を入れてもふにゃふにゃだったのが少し盛り上がるようになりましたニコニコ

但し、右腕だけですが💦

なぜか左腕は相変わらずのふにゃふにゃガーン

毎回息子を抱っこする時、左腕に頭を乗せて右腕で足の方を持っているからかなと思ったり。

力こぶが出来てもまだ柔らかい感じはしますが、今まで自分の力こぶを見た事がなかったので、嬉しかったです爆笑

体重測れてないのでわかりませんが、きっと7kgは超えたであろう息子を抱っこして鍛えられたんですね(笑)

左腕にも力こぶが出来るように左右バランスよく抱っこしたいと思います口笛