私の変化♡~一年後の今 | My happiness time

My happiness time

日常の中で見つけた小さな何気なぁ~い出来事や、自分の感情に素直なままにだぁ~れにも気を使うことなく自由なテーマでお届け。

ふと、気が付いた自分の心もようを

書きたくなった目

 

しかしなんでブログ書きたくなる時と全く興味のわかないときの

自分の気分のむら笑い泣きアップ

 

 

一年前の私はマスターコースに東京までかよっていた。

 

そして、マスター4日目。

私はコンプレックスだらけで自分の容姿が

好きくなかったグラサン

(私、ごめんねと今思う)

 

 

 

どれだけ周りから褒められても受け取れない私は

この日のワークまっただ中に

 

 

うぇ~

 

と叫んでいたところを

逃さずにいてくれた私の講師、うさこお願い

 

 

よぅこちゃん、叫んでるね

何にうぇって言ってるのキョロキョロ

 

 

・・・・。

綺麗な私でいい

(セリフは違えどこんな感じだったと思う)

 

 

 

へぇ~、それうぇ~なんだねグラサン

はい、よぅこちゃん立って!

 

 

え???

嫌だっ!!

 

 

ふ~ん、じゃあ前来てたってもいいよ

 

 

え--------、嫌だぁ--------ガーン

 

と、立った私がこれ照れ

 

 

懐かしいドキドキ

 

 

はぁいラブラブ

じゃあ、みんなよぅこちゃんに向かってこういってあげてねウインク

 

よぅこちゃん、綺麗~ハート

 

せぇのっルンルン

 

 

って言われてる時の私がこれ照れ

 

 

すっごく照れてザワザワでもじもじでクシュボールをニギニギしてた

同期からざまーみろと言われたなびっくり

 

そのあとに

 

 

そうでしょ~ぉ

 

という流れで

言った後の私がこれ

 

 

 

ほんとにこの時、もう頭から湯気でるみたな

もう逃げ出したいくらい恥ずかしくって

穴があったら入りたいって感じで

 

でも26人講師やアシスタント含めると31名から

一斉に言われるなんて最初で最後の経験だったと思う。

 

そして、これがこの後の私へすごく影響していて

あんな勢いと大きな声で言われたから

いつのも思いが出てきても、この時の情景が浮かんだり

 

自分で前のように私なんてかわいくないとか

綺麗じゃないしとかでできても

この時のみんなの声の方がおっきくて

 

そっちの声を聴く自分がいたハート

 

 

その声を支えにした私

そして

私がまた自分のことをそんなはずないと

おもってもずっと

 

 

ようこちゃんは素敵だよ

どんなようこちゃんも本当に魅力的

 

 

だと言い続けてくれた

同期のなっちゃんとたえちゃんラブラブ

 

それに背中を押されながら卒業後

私はわたしに声をかけて続けてきたハート

 

 

そして先日京都の上級での私がこれキラキラキラキラ

 

 

ここ最近

 

綺麗だとか可愛いとか肌が綺麗ってホントよく言われるピンク薔薇

 

 

そして、それを普通に

 

 

ありがとうっハート音符ニコニコ

 

 

って言える私がいるのだウインク

 

 

一年前にうさこがキャッチしてくれたことで

 

 

私の頭の中の思い込みを変える

 

 

すごく大きなこれでド-ダー的なきっかけをくれたことで

今、私はわたしのことを好きになってきているハート

 

うさこや同期のおかげだなっと感じ

このブログを描きたくなった

 

マスターコースってこういうところだよって

ほんとあとからじわじわ想いや実感わいて来たり

するんだなっておもう。

 

 

古いらしいこれ(笑)でもこっちの方が好きかも♡