心屋塾上級ワークショップ~ | My happiness time

My happiness time

日常の中で見つけた小さな何気なぁ~い出来事や、自分の感情に素直なままにだぁ~れにも気を使うことなく自由なテーマでお届け。

いやぁ、美人揃い♡♡♡

先週の土日は京都でマスター特典でいかりんこと

碇谷 圭子さんの上級に参加してきました。

 

参加中は、なんか随分自分と向き合ってきたんだなっと感じれ

心の中の反応の仕方も軟らかくなったものもあり、そのまんまなものもショボーン

 

でも相変わらず反応されることも多く・・・

 

見抜く眼力?もあるようで

そのまんまスバっという私は

マスター中もその後マスター仲間との中でも

LACLのメンバーにも

そして今回の上級でも、

さわってほしくないとほっといてといわれる・・・。

 

 

私は別に傷つけようとしているわけではない・・・

 

そして正直掘り下げたくてここにきているのだろうと

おもっている。

 

でも、距離置かれたりするわけで

私はそのたびに傷ついてさみしくて悲しかったりするわけで・・・。

 

でも、ここ一か月の間にそのわだかまった関係性が

溶け合った仲間が

3人も立てづづけに続いた。

 

3人ともに本当に私のおかげだといってくれ

私も気持ちが伝わったことにハートが温かくて

涙がこみ上げる。

 

 

で、今回の上級でもそのことが起きた。

 

ん----。

2日間がおわり、いかりんに相談してみた。

 

私も同じようにはっきり言いたい事言うし

おもったまんま言葉にしちゃうし、

私もズバッという

 

でもそれは

ようこちゃんのせいじゃない

相手の都合だから

相手の都合で勝手に傷ついてるだけだから

 

さっきお母さんに病気になった事

 

隠されたり、

私が悪い

私のせいって言われて

悲しかったって

それでも私の味方で私の子供だって

正々堂々としてほしかった

隠してほしくなかった

 

っていってたよね。

 

 

それに対し私はこういった

 

なんか私が悪いって思ってしまう・・・

 

 

いかりんから

 

それもお母さんの世界の中にいるから

 

正々堂々としていたらいい!

今日から私は天使です!!

 

って言葉をもらった・・・。

 

 

正々堂々としてたらいい・・・

 

 

私は自分自身を貫く強さが足りなかった

 

私が私自身を信頼する強さが足りず

人からの反応に自分の行動を後悔したり

ん--と反応される度悩んでた・・・

 

 

いかりんも

 

凄く感謝される人もいるし

嫌われる人もいる

そんでいいよ

 

そのまんまでいい!!

感謝してくれる人もいるでしょ!!!

 

うん!

いる!!!

 

 

ねっドキドキ

今日から私は天使ですニコニコ

 

って素敵な笑顔とともにくれた

言葉でした。

 

 

やっぱり私は掘り下げて自分を知る事も

相手がそれでそうだわって気づいて

顔がぱぁっと晴れる表情も好きだなって

 

そしてやっぱり

 

心屋ってすっごいわキラキラキラキラ

 

って

 

自分を出せる場

安心の場

 

をつくってくれる事に感謝だなって

改めておもえた二日間でした。

 

仲間が恋しくなった秋の京都でもあり

新たな仲間ができた秋の京都でしたラブラブ