会陰切開 裂傷Ⅳ度 治療25 術後3日目 | 不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

顕微受精で妊娠 2人の男の子を出産
1人目出産時会陰裂傷3度 肛門括約筋断裂し便失禁が始まり地獄絵図な日々

子育て・Siri治療・趣味・仕事のことを書いていきます

おはようございます太陽
京都はいいお天気です
気温は全くわかりませんが爆笑笑い
本日は術後3日目になります…
はい…痛いです…もやもや泣



歩くのはヨチヨチです
会陰切開とは違う痛みで
鈍痛かもしれません
鋭い痛みではありません
痛くて座れません爆笑泣



昨日の夕方神の手Dr.が診察に来てくれました
触診して問題ないそうですニコニコ
腫れるのは仕方がないし
💩出てるか?肛門から出てるか?
った聞かれました



💩もオナラも肛門から
出ていることを伝えました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



退院後は先生に受診したいことを伝えて
退院後受診日の確認をしました
オペから換算して
術後3週間 術後6週間で受診するそうです
早速受診予定日の新幹線を手配しました



点滴の針も抜針したし
あとは大人しく過ごして
退院日を待つだけですニコニコ飛び出すハート
早くほんわかヒヨコに会いたいです


そしてなにより…


実は、わたし入り口付近に2cmも穴が
空いていたようです驚き笑い
切ってもいいくらいだと話していたのを
オペ中ぼんやりしながら
盗み聞きしていました笑
他の病院やDr.だったら
切られてたんだろうなと思いましたオエー
(実際どういった処置をしたのか詳細不明)



勝手に自分は重症な方だったなと
思っています笑



今思えば水下痢の時『今、膣から出た?』
って時もありましたが
『ま、まさかね…』で済ませていたし
オナラが前に抜けてくるのも
肛門括約筋が死んでるからだと思っていました
お股の部分でオナラが
『ごにょごにょごにょ』って
言っていたんですよ…




手術をして肛門から💩やオナラが出た時
『あ…肛門ってこんなに後だったけ?』
『オナラが肛門から後へ抜けてる』
って感覚を思い出してきました泣くうさぎ



手術で穴を塞いでもらえて
この感覚を思い出せただけでも
良かったと思いました泣くうさぎ




自尊心を取り戻す1歩は踏み出せたので
引き続き術後管理を頑張ります




追記…


昨日はほんわかヒヨコとビデオ通話できて
ほんわかがスマホ越しに
チュッチュやハグを
たくさんしてくれました泣くうさぎ飛び出すハート
スマホにチューやハグをしていて
もう可愛くて可愛くてニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
(じーさんのスマホきったないけど…)


我慢して泣かないでいい子に
してくれているみたいです
帰ったらいっぱい甘やかそう泣くうさぎ






絶対自尊心を取り戻す!