40という年齢 | 不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

不妊治療から妊娠出産→出産時会陰裂傷し肛門括約筋断裂

顕微受精で妊娠 2人の男の子を出産
1人目出産時会陰裂傷3度 肛門括約筋断裂し便失禁が始まり地獄絵図な日々

子育て・Siri治療・趣味・仕事のことを書いていきます

おはようございます太陽
チワワ黒との散歩はショートコースでした
風が冷たいですもんね
ロングコースは午後かな
チワワ黒の気分次第でコースが変わります笑




いや〜昨日なんですが
ヒヨコの学資保険加入してきました
本当にオーソドックスな学資保険です
貯金を強制的にしている感じの



保険ね〜保険
激ムズな保険無気力



じーさん39歳です
今年40歳になります凝視


医療保険 死亡保険は加入しています
あと家のローンを組む時に
団信に加入しています



なんとな〜く保険屋で
死亡保険の話になりました
掛け捨てで〜って話



前までは掛け捨ては絶対無理って
思っていました物申す
ドブにお金を捨ててるようなもんで
もったいないって



けどなー、月1300円くらいで
じーさんが61歳までだったら
悪くないかなー
(ヒヨコが20歳まで)



リアルにこれから5年後10年後
どうなるかわからない年齢に
さしかかってきたかな…なんて



10年後死んだら魂が抜ける
1000万は入ります
(もちろん生きてることのほうが大事)



もしもの時わたしは別にいいんだけど
2人のためにお金を残せるなら
1300-1500円くらい払ってもいいかなあ
なんて…思い始め悩んでいます



わたしが死んだ後は
勝手にしてくれ状態なので
じーさんが死んだあとほんわかヒヨコ



学資保険の他に学費に当てられる
大きなお金があるのは
2人にとってもだいぶいいかな〜



仮に1500円20年でも
捨てる金は39万だし
ボーナス1回分にもならない凝視



5年後10年後15年後…



リアルに〇〇ががんになった〜とか
〇〇が亡くなったって〜とか
同級生や友達のそう言った話も
耳に入ってくる年代に
なってくるのかな…なんて…




健康な今のうちにしか入れないし
月額がサブスク程度のお金なら
かけといてもいいのかな〜って
考えています



わたしは死亡保険には入りません
団信入ってるし十分でしょ爆笑



学資保険も17年間だけだし
18歳になったら成人になるし
その学資保険代をほんわかヒヨコ名義で
投資にまわしてあげるのもありかなあとか?



ほんわかヒヨコがいい年代になったら
投資してたんだけどって
2人に託して自分たちで
払うようにさせてもいいしなあなんて?




とにかくほんわかヒヨコのために
残せるお金はたくさん残してあげたい
もちろん税金のことも考えて
一番いい方法を
とってあげたいと思っています




40という年齢
高齢出産っていう現実に
リアルに向き合って
悩んでいるのでした笑




みなさんどうしてます?
今の時代やはり投資や資産運用している方が
多いのでしょうか?



投資型はじーさんの死亡保険だけです
NISAとかのもろもろの投資は
職場復帰して収入が安定してから
始めようかな?って感じで
まだまだノープランです
なのでまだまだ勉強不足です大あくび






悩むなあ大あくび






cocoくんが元気にすくすく大きくなる
なっちゃんが元気にすくすく大きくなる
チワワ黒が長生きする