よく使うマスクは何色? | みみの日記

みみの日記

その日あったできごとや、私が好きなポケモンのこと、その日の空の様子を書いていこうと思います(^^)

今日は11月の投稿トレンドから汗うさぎ

"よく使うマスクの色"ですが…

まずは、この2年間のマスクの色の移り変わり(?)を書きます真顔

去年の初めから夏ごろは"白"1色でした真顔

4月ごろに布マスクを作った時に、白以外の色や柄付きのものでも作ったんですが、"外へ付けて行くために"と白1色のものも作りました真顔

そのころは、まだ白以外の色や柄付きのマスクに抵抗があった時でした真顔

去年の夏ごろから、色付きの布マスクやワンポイントがついたマスクを買って使うようになりましたニコニコ

外を歩いたりしてて、色付き・柄付きのマスクをしている人が増えていってたのもあって、ちょっとずつ抵抗がなくなっていきましたニコニコ

今年に入って、花粉症の季節は白の不織布マスクをしていました真顔

花粉症の季節が終わったあとくらいから黒の布マスクを使うようになりましたニコニコ

"黒のマスクがカッコいいなぁ"と思うようになったころで、夏の間はほぼ黒のマスクでしたニコニコ

で、秋ごろからは、その日の服の色や気分にあわせていろんな色や柄のマスクを付けるようになっています汗うさぎ

で、2年間、白から始まっていろんな色や柄のマスクを付けていた結果…

"よく使うマスクの色"は"黒"と"ピンク"ですニコニコ

黒は、今年の夏ごろから今もカッコいいと思って使っています照れ

ピンクは、今年の秋ごろからよく使うようになりました照れ

10月・11月にすみっコのイベントに行った時に、ピンクのマスクを付けて行ったことが多かったこともあって、今もよく使っています照れ

肌の色に近いから使いやすいというのもあるのかもしれませんニコニコ

このまま(?)マスクの色は、黒とピンクを中心になっていくと思いますニコニコ

来年の花粉症の季節も、不織布マスクを持ってるので黒とピンクでいくと思いますニコニコ

その後はわかりませんが、しばらくは黒とピンク中心になりそうですニコニコ