20211225 金島準一郎 2021クリスマスライブ in 阪急オアシス キセラ川西 | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)

🎄
20211225
オアシスタウン キセラ川西へ







アダチさんがCDやsomenoの
プロデュースをした金島準一郎くんが
クリスマスライブを
3ステージ開催するとのことで
この日の夜はアダチさんのワンマンだし
どうしようかなぁと思ってたのだけど
自ら名刺を作って阪急さんに
ライブをしたいとお願いに行った話や
3ステージ頑張るのでぜひ
見に来てくださいと
気合の入った言の葉たちを
配信やSNSで放つのを受け取るうち
「それはぜひ聴きに行かなきゃなぁ」
と言う気持ちになってきて…
遠征予定の茨城のお友だちが
準一郎くんの配信のコメ欄にいたので
LINEで尋ねてみたら
「3人で行く予定にしてる」との事!
私も行くことに決定ー!

冷たい雨が降ってたけれど
ステージは屋根の下だし
思ったより気温はましで
(極寒のグラフロで耐性つきすぎ)
吹き抜けのエスカレーターに
隣接した場所だったので
階上でハンドメイドマーケットを
出店されてる方や
立体駐車場の移動の方や
オアシスでお買い物されてた方たちも
上からも後や横からも
ステージを見てくださり
曲が終わるたびに四方から拍手が

夜の予定があるから2ステまでしか
聴けなかったのだけど
1ステでは新曲を初披露してくれたり
みんなの知ってる歌の
みんなの知ってるアーティストの
モノマネを挟みながら
盛り上げてくれてたり
2ステではだいすきなオリジナルを
歌ってくれたりで
とても楽しい時間を過ごせた

3ステはサンタの衣装です、と言うので
後ろ髪引かれたけれど
サンタ帽はずっと被ってくれていて
クリスマスムードを楽しめた

予約してた
「かなじゅんの靴下」は
実際に開封してみると
ほんとにこのお値段でいいのかな、と
改めてびっくりするくらいの
ボリュームたっぷりのプレゼント!
かなじゅんサンタは
当日物販に寄ってくれた方達に
お菓子のプレゼントも用意してくれていて
ちいさなお子さんから年配の方々まで
歌を聴いて、ひとと交流するという
禍中前は当たり前に楽しめていた
素敵な時間を取り戻しているかのようで
とても幸せな時間だった

準一郎くんのファンの方たちは
お一人、ストリート初参戦の時から
色々と親切に声をかけてくださった方は
お顔とお名前が一致しているものの
今は皆さんマスクもされているし
お顔もわからなくて…
それでも皆さん笑顔で迎えてくださり
準一郎くんを暖かく見守っているのが
伝わってきて居心地がいい
先日の福岡ワンマンが
準一郎くんのライブと連日だったので
何人かアダチさんも見て来られたらしく
「ケンゴさん凄く素敵でした」
「またそちらもお邪魔させていただきます」
って言ってくださり、素敵な
【相互の循環】だと思った
音楽の輪が色んな形で
広がっていくのはしあわせな事です♡

キーボードサポートの
SHIN YOUNG SOONさん
この寒い日は鍵盤弾くのも
一苦労だろうのに
優しいタッチで寄り添って下さるような
女性らしい演奏をされる方で
キーボード演奏のみで
準一郎くんがハンドマイクで歌う曲も聴け
ギター弾き語りとはまた違う
一面も見れて嬉しかった

MCの女の子はお声も可愛らしく
笑顔で丁寧に進行してくれていて
(一生懸命原稿を読んでる姿に
なんだかきゅんとして、他のひとに
渡そうとしていたハンドジェル
お渡ししてきてしまった笑)
新譜の紹介のときに
アダチケンゴさんプロデュースでと
お名前が出るたびに
アダチマニアのわたしは
勝手にほっこりしてたり…笑

屋外イベントでスピーカー近くの席の時
音、どうかなぁと思ってたけど
楽器もクリアに聞こえて
準一郎くんのパワフルなロングトーンも
スーッと綺麗に響き渡ってたので
PAの方や設備整えてくださった方々にも感謝!

茨城のお友だち達が
少し迷ったみたいで心配したけど
無事に合流でき
春にアダチさんが召し上がってた
パンケーキを頂いてきた♡







ここのお店の店員さん方
おばちゃん(わたし)達が
Instagram見てきたと画面を見せたら
季節限定なので今はこちらですと
メニューを教えて下さった後
茨城から来たと話す友人たちにも
あれこれとその後も話題を振ってくださり…
パンケーキのお味もとっても美味しいし
なにより
フロアにいた女性の方も男性の方も
キッチンの女の子もみんな
接客が通り一遍じゃなくてあったかくて
(凄くお洒落なカフェなのによ!すき!)
お気に入りのお店になりました

距離あるので早々行けないけど
今度はランチメニューや
アダチさんと同じの食べたいなー!
なので
いつかアダチさんも歌ってくださいー!←
キセラホールで…なら更に喜ぶ!♡

#金島準一郎 #SSW #かなじゅん
#アダチケンゴ #シンガーソングライター
#ちびアダチのある生活
#やめられない止まらないアダチケンゴ🦐 
#Christmas
#クリスマス #サンタクロース 
#オアシスタウン #rivercafe
#リバーカフェ
@kawanishi_rivercafe 
#生クリーム専門店milk
@milk20170701 
#cafe #かふぇすたぐらむ 
#カフェ巡り #カフェ
#カフェスイーツ #cafestagram