20211218 アダチケンゴワンマンライブ〜回想の港 X'mas Live〜 | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)

20211218 
アダチケンゴワンマンライブ
〜回想の港 X'mas Live〜






神戸煉瓦倉庫 K-waveにて
四人体制のLiveも三回目

回を重ねる毎にグルーヴ感は増し
新たなハーモニーや鍵盤の
ドキッとするようなアレンジが加わり
新鮮な魅せ方をしてくれる楽曲たち

K-waveの音は
澄んだ硬い音という感じでは無く
ふかふかとまろやかで温かみがあり
スピーカーから鳴る音だけで無く
360度から不思議な響きで包まれる

真ん中よりやや下手あたりで見るのが
ギターの手元も見やすいし
ライブでは私の定位置なんだけど
前回と同じ、三列目あたりに座ると
やっぱりふわふわと
時折コーラスが「滲んで」聴こえて
右後方は柱でお席が無かったので
遠慮なく右の耳元に
後ろ向きに掌を当てると
くっきり聴こえるという…不思議
あれは何が返ってきてるん?
(勝手に素人が言ってるだけです)
聴きたい角度に向けられる
大きなうさぎみたいな耳が
わたしにも有るといいなぁ
なんて思ったり。笑

目を瞑ると
音を発する沢山の人たちに
囲まれてるみたいな
気持ちになる不思議な場所
...聖霊が住んでるのかな、あそこ!!

どうせだったら
アダチさんが十五人くらいいて
全部の楽器もそれぞれ弾いてくれて
各パート歌ってくれて
四方を囲んでくれたらいいのにとか
あり得ない夢を妄想してみたり(笑)

そしてそのふかふかと
滲んで聴こえる感覚が
山道走ってて耳が詰まるみたいな
嫌な篭り方では決して無くって
包まれる感覚で心地よいのですー!
K-waveいいよねー!

その「聖霊のハーモニー」で聴く
アダチさんの楽曲に合わせた
白衣装に映える照明が
本当に綺麗だったし
益々いろんな感動を呼び起こされた

常日頃わたしは声を大にして
「アダチさんは赤照明が似合う!」
言い続けてるけど
他の色も、木漏れ日みたいなあれも
綺麗に当てて下さり
鮮やかに場面転換されてゆくので
視覚も刺激されながら楽しめた♡

聴けて嬉しかった
クリスマスソングも
キュートさを増していたし
あの歌のファンファンは
最早、歌声では無く
何かの楽器に聴こえてきたし
久々に聴けたワライヤー
だいすきなLieからLaterへの流れ
あれもこれも全部よかったけど
この日1番印象に残ったのが
Around the worldだった…!
客席みんなでピースフルに
大合唱するのも気持ちいい歌だし
お気に入りの歌のひとつなんだけど
四人体制で聴くこの歌
めちゃめちゃ迫力あるし
ここ、やで、ってとこに
きっちり刺さってかっこよかったー!

あと、どんちゃんのピアノ!
Lieの時、最高やなと思って
聴き惚れ見惚れてしまってたけれど
速弾きだけじゃなくて
ミディアムな歌でもいろんな呼吸を
アダチさんに吸い付くみたいに
きちっと合わせてくれるから
アダドンで聴くときより
ピアノの良さが際立ってる…!涙
(コーラスは盤石な二人がいるし
安心してピアノに集中できるからかな
アダチさんも配信でちらっと仰ってた)

物販でアダチさんにも言ったけど
アカペラアレンジ聴いてみたいなー!
「声かけて貰ったりするんやけど」
言うてはったけど、他の人たちと
アカペラライブするんじゃなくて
(それもそりゃ見てみたいけどさ)
数曲でいいので
このメンバーでK-waveでやるとき
アカペラで歌ってほしいなー!!
意外とTell meとかスローに歌って
掛け合いながら歌ったら
めっちゃ良いと思うんやが♡
ひだまりの下とか間違いないし♡

楽しい妄想があれこれ膨らむのも
わたしがアダチさんのライブに
大満足しているからこそ!
次はどんな楽曲を
どんなふうに調理して
提供してくれるかなぁーって
ワクワクしかないし
この日初披露してくれた曲も
前からわたし言ってるけど
どこかで焚き火を眺めながら
皆でアダチさんを囲んで
満天の星空の下で聴きたいなぁとか
(キャンプファイヤーの例え
一時期アダチさんもいうてた)
色んな場所へ
アダチさんに連れてってほしいな
これから先をほんとに楽しみにしてる

朝から急に
須磨水族館(すますい)の
大水槽の前でライブ聴きたいなーと
妄想止まらなくなってたり
そんな時間すらほんとに楽しい♡

アンコール終わる時にすごく寂しくて
「あー終わっちゃう…涙」
「今年もありがとうー」
ってなってしまったけど
25日もAgehaあるし
ストリートも大晦日も…
今年も最後の最後まで
アダチケンゴと爆走予定!
幸せすぎるので
恋色とThinking about you
聴きたいなぁとか
贅沢言いませんっ…笑

今日もアダチさんだいっすきー!













#アダチケンゴ #SSW
#ギター弾き語り
#シンガーソングライター
#やめられない止まらないアダチケンゴ🦐
#ちびアダチのある生活
#旅するアダぐるみ 
#神戸煉瓦倉庫 #Kwave
#山本義則 
#福見健二 
#榎田俊介 
#ライブ #クリスマス
#Christmas #ツリー
#神戸 #兵庫 #cafe
#かふぇすたぐらむ #カフェ 
#mothermooncafe 
@mothermooncafe_official
#カフェスイーツ #オムライス
#カフェランチ