20211209 MUSIC BUSKER FREE WILL | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)

20211209
2021 MUSIC BUSKER FREE WILL
北原ゆか/山本義則/アダチケンゴ




2021年度のFREE WILLも3回目
今回は3組での平日開催
ゆかちゃんスタートだったので
男性の方も沢山居られたし
老若男女たくさんの方に
このまま最後まで
聴いて頂けるかも
って少し期待したけれど
お仕事帰りの方が多い寒い時期は
やっぱり中々難しいのかな

TikTokの撮影を兼ねて
サンタのコスプレ衣装を
コートの下に着ていたゆかちゃん
物販でファンの方のリクエストに応え
コートを脱いで頑張ってたのを見て
アダチさん自分のステージのときに
「サンタクロース凄いですね
僕もミニスカサンタ着ようかな」
ってMCで仰って
乾いた笑いが響いてましたけど…笑
わたし「見たい!」即答←
ご本人が気にされてる
膝から下どころか
膝上も見えちゃうけどいいのか?♡
わたしは
ありのままのアダチさんがすきー!←
(こないだも準一郎くんに
脱毛サロン紹介しないでとか
ありのままがいいからとか
アダチさんの隣で力説してきた…笑)
ついでにしつこく言うてるけど
ほんまにお髭生やしてほしいー!
絶対かっこいいやん…♡
高橋幸宏さんの息子(違う)やもん
お髭似合うの間違いないやん♡

数日前からどんちゃんが
喉の不調をツイートされてて
前日のCASで「予定通り
FREE WILLはやります」と
 アダチさんが仰ってたので
今日はインストでされるのかな
無理して歌わないでね
心配やし思ってたのに
どんちゃん歌ってはったー!
お母さんのあの歌はやっぱり涙…
丁寧に歌い始めた時
スケボー軍団が現れて
突然聞こえたガラゴロ…バンって
響く音にびっくりしたり
(背後でなにか事故起きたかと思った)
グラフロはスケボー禁止だし
スタッフさんが対応してくださって
事なきを得てほっとしたり
色々ざわざわとする
この夜ではあったのだけど…

アダチさんのステージに入っても
最初「…ん。」ってなってしまって
「あれ。喉調子悪い?」
「元気ない?」「何か気にしてる?」
頭3曲、聴けて嬉しい歌もあったのに
すっと音楽が入ってこなくって(涙)

あー。今日はアダチさんと
「わたしの」アンテナが整わない日
なのかも…と思った次の
久しぶりに聴けて嬉しかった4曲目
突如「解放」しはった感…!!
いつもいい音で歌ってはるから
安心して聴けるアダチさんだけれど
この夜は音も絞り目な気がして
何か狭い硬い天井の高い部屋で
聴いてるみたいなウワンワン云う
いつもと違うリバーブの感じがしてて
(いや毎度ながらわたしの耳だから
あてにはなんないんだけども)
それでもあの曲の
空高く突き抜けるような
アダチさんの歌い方には
合ってたのかもしれない
「これこれー!!キター!」
「シグナル、届いてるよー!」涙
ってなったところで
アダチさんのステージ終了…

アダチさんだけ4曲かぁ
でもいつも合同されるときは
きっちり時間余裕持って終わるから
仕方ないかな今日はと思ってたら
どんちゃんのいた物販の方向に
ギター下ろさず話し出すアダチさん…
そりゃあ、すかさず
アンコール手拍子起こるよね笑
「みなさんフリーライブですよぉ?!」
とかいいつつニヤリとしはって
もう一曲歌ってくれることに!

そしてアンコールが
まさかの新曲ー!最高♡
合間でぼそっとアダチさんが
マイク外して吐いた言葉がまた
ザ、アダチでわたし大爆笑…笑
やっぱこの歌だいすきー!
前半感じた違和感はなんやったんや
思うくらいにええ声ー!

物販行って正直に
上に書いた事そのまんま伝えたら
「えー何でっスか?元気っすよ?」
「めっちゃ声出てたっしょ?」
ゆうて笑ってはって
調子悪いんじゃなくてホッとしたし
遠征前やし、二人揃って
調子崩す訳にいかないから
すこしは加減してはったのも
あったんやろうけれど
最後二曲でテンション上げてもらえて
心底うれしかった!!
ほんまに調子悪いならまた延々と
心配するとこやった…笑

アダチケンゴここに在り。を
刻むようにこの夜も閉じたのでした

19日はいよいよAWARD
「朝から整理券でここで
血みどろの争いしんとってね」
冗談にしてMCで言うてはったけど
アダチさん色々今までも
耳に入ってる上での発言やったし…
無事入れることを願って向かいます

AWARDやプラスやフェスにしても
アダドン主催のFREE  WILLも
個々の活動単体だけでなく
この場所とバスカーが末長く続き
盛り上がって大きな波になってゆく
きっかけのひとつになりますように


#アダチケンゴ #SSW
#MUSICBUSKER 
#FREEWILL #バスカー
#やめられない止まらないアダチケンゴ🦐
#ちびアダチのある生活 
#うめきた広場 #グランフロント大阪
#FM802 #ギター弾き語り
#シンガーソングライター
#大阪 #梅田 #ストリートライブ
#推し #推し活 #推しのいる生活 
#冬のストリートはファンも闘い
#カイロ必須 #22日もバスカーあるよ