20211124 Sing The Maton Guiters 01 | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)

20211204
Shing The Maton Guiters 01




とっても楽しみにしていたこの日

オープニング映像の
Dolphin Guitersさんのお茶目さ
楽しい雰囲気にほっこりし
Maton工房の職人さんたちに
手塩をかけて造り上げられた
ギターたちは自然から生まれた
ナマモノ…生き物で
オーナーの手によって成長し
共に進化してくんだよなぁって
楽器を相方や彼女に例える
アーティストさんが多いのも納得
改めてワクワクが高まる

トップバッターのPONGEEが
登場してきた時
客席は映像見た後の
「注目」態勢のまま
しーんとしてたのでそれに触れ
ほっこりとした笑いをとったあと
いつもの優しく温かな
デュオであることの意味を
存分に伝えてくれる
ステージを見せてくれた
今年のaward、楽しみだ

橘田ほのかちゃんはクリアな声で
ちっちゃくて女子!って感じで
かわいい!と思いきや…時折見せる
やんちゃなところに親近感←
…表情とかがなんだかうちの長女に
似ててめっちゃ愛おしくなってた笑

大橋タカシにいやんは
ギターを生かせるセットリストだと
Tweetされていたので
期待していたのだけれど
ひさびさに聴けた温かソングに
めっちゃ笑顔になった
楽しそうに暴れまくる
ギターソロずっと見てられる

そしてアダチさんー!!
3分ドロドロ鉄板曲からスタート!
今日の演者さんの
それぞれのギター4本とも
明るかったり可愛かったり
おおらかだったりして
こうやって聞くと面白いなぁと
思ってたのだけど
アダチさんちのメイちゃんがやっぱ
最高に情熱的でいい女だわー!!
この音、よなぁー!!
そして歌い始めたアダチさんの声
この声、よなぁー!!!!

かっけー!すきー!!
って一気に全身に血が巡る感じ
鳥肌立って毛穴は閉じるはずなのに
ばあぁあって開く感じ(伝わりづらい)
これなんよなーわたしのすきなのー

とか思って聴き惚れていたら
トラブル発生…
プツッとギターがスピーカーから
聴こえなくなる
アダチさんほんの一瞬だけ目を開き
歌は続けながら
ゴソゴソっとあちこち触ってみるも
鳴る気配はなく…
どうするかな、と思ってたら
ギターの生音に合わせて
マイクから距離調整して
生声で歌い始めた(たまらん)
ストリートとかでも
アダチさんの生歌は良く聞くけど
声張って歌うような
アップテンポの曲ではなかったのに
なんでそんな声通るんかね…涙

一曲そのまま「あぁ、かっけー!」
って思わせて歌い切った後
客席駆け抜けて来てくれた
PAさんの素早い処置に
アダチさんにこやかに賛辞を贈る
色んな関係者の方々
配信で見てくださってたそうだから
気合い入ってただろうに
モチベーション逆に上がったんかも!

ライブにトラブルはつきものだし
そこ、に経験とか人柄とか
色んなものが一瞬で出るよなぁと
改めてうちの推しに惚れ惚れ…

心配して一瞬自分がザワッとしたけど
後半で歌ったあの新曲が!!
神がかってかっこよかったー!!
聴くたびにギターも歌も馴染んでる
きっと一年後にはまた
もっと化けてくんだろうなぁと
期待を確信できるから
アダチさんのライブは本当に楽しい

現場最高!!!と
4組対バンで
持ち時間にトラブル発生したのに
30分六曲で大満足させてくれる
そんなSSWがわたしの推しです

物販行って褒めまくろうとしたら
即、別件のライブの話してきはって
ああああそうやねってなったけど
わたしが浮かれて
「かっこよかったああああ!」と
3回は言ったので伝わったであろう

なんだかんだでやっぱすき。
(By関ジャニ∞)どころか
なんもかんもやっぱすき♡

この日入場者特典だった
Matonロゴ入りマスクや
物販でプレゼントしていただけた
缶バッジも素敵な思い出になった

楽しかったなー!!
小手先の誤魔化しができない
ギター弾き語りで勝負できる
アーティストさんたちが
やっぱ好きだなー!と改めて。
そしてギターってほんと面白い
奥深さの入り口も知れてないと思うと
もっと知りたい!と思えることも
これまた楽しみだっ
アダチさんを好きになって、世界が
どんどん広がるのが嬉しいー!

オーストラリアで
配信見てらっしゃった方々にも
日本からの音楽しっかり届いたかな



#アダチケンゴ #SSW
#やめられない止まらないアダチケンゴ🦐
#シンガーソングライター
#DolphinGuiters #ドルフィンギターズ
#Maton #メイトン
#PONGEE #橘田ほのか
#大橋タカシ #楽しかった
#中津 #大阪 #Vicode
#ライブハウス #ライブ
#推し #推しのいる生活 
#ギター #ギター弾き語り
#アコースティックギター 
#02も楽しみにしてます
#黒田晃年さんと繋がらんかな
#ニコルズとも共演せんかな