20211205 スペースシアターライブ | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)

20211205
スペースシアターライブ




レア曲歌ってくれたり
X+さんとの絡みが楽しかったり
心が救われるタイミングに絶妙に入ったりで
思い入れの深いスペースシアター

だいすきなイベントだけに
「再開します」と
X+さんからお知らせがあったとき
とてもとても嬉しかった!

しかもアダチさんと
可愛い弟分な準一郎くんでの3組
ここは屋内とはいえ冬はとても寒いけれど
楽しい予感しかなかった


クリスマスの飾り付けの中で
OTOGIから楽しい世界へ連れて行ってくれ
会いたくなったらが聞けて嬉しかったX+さん


先輩方に囲まれて(時にいじられて)
緊張しながらも堂々としたステージを
見せてくれた準一郎くん
(準一郎くんファンの方とも再会できたー!)

そしてアダチさん!
アダチケンゴといえば、のcoverからスタート
声出しで少し聴けて嬉しかったのを
本番も歌ってくれたクリスマスソング
あたたかな冬の歌や
アダチさんの“姿”や“姿勢”を感じて
大好きになったまだ新しめの歌も

外は冷たい雨が降っていて薄暗く
ここは昼間は外からのガラス越しの採光のみなので
歌ってる場所も「冬の曇りの日」な
感じだったのに、歌っている途中
外からスポットライトのように射し込んだ陽の光…

ふわっと優しい声が吹き抜けの高い空間に伸びて
それが舞い降りてくるような感覚
スペースシアターならでは、だなあと惚れ惚れして
「ここやっぱり好き!アダチさんの声だいすき」
と伝えたときは
「2ステもっと声でる。準一郎はわかってたと思う」
からの後の話の流れに一瞬「ん…」と思ったものの
「照明(さっきの陽光)神がかってた」
っておっしゃったのに対し
即答で「だって(アダチさんが)神やもん♡」と
答えてしまった(笑)
「んじゃあー2ステ暴れてねー!」と期待して
始まった2ステ

…あれ?たかくんいる?と思ったら
Agehaワンマンのあと挨拶に来てくれて
せっかくだから歌って行ってと日高さんも
言って下さった、とアダチさんからも紹介があり
日下部孝将くんも急遽「スタートライン 」を
一曲歌ってくれることに!!


思わぬゲストの登場も嬉しかったー!

そして2ステのアダチさん♡
宣言通りに破茶滅茶に声出てて
「あー!これやー!!」って何度もゾクゾクした
3分ドロドロ曲から始まり
ギターも軽快な断捨離songではみんなを巻き込んで
楽しく爽快な気分にしてくれ
そして「祈りのうた」は頭から
ノノノ…のあの叫び…
いつも通りすこしマイクから離すから
生声でも直撃で受けて心臓止まるかと思ったー!
(この表現が大袈裟じゃないから怖いのよ!!)
そのまま感情こめてたっぷりと
ひとりひとりと目線合わせて歌って下さるから
もう胸がいっぱいすぎて…
最後は明るくて楽しいのにとても優しい
最近わたしもお気に入りのうたで
【トドメさされた】よね(笑)
Don't  worry...の言葉を信じさせてくれる
あれはラブソングじゃなくて応援歌!!
アダチさんの歌はわたしの「隣」にいつもいてくれる

2ステ終わった瞬間、たまらず相方に
「わたしまだまだやわ!(1ステでええ声とか言うて)
わかってないわ!
何なんアダチさん!あれの頭んとこなんなん!!
声えぐい!!ギターもやばいー!
かっこよすぎるーーーーーーーー!!!」
訴えててふと気がついたら
日高さんが「おお…笑」って顔してはった←恥ずい
(...いつも通り元気やね。と思われるだけであろう)

そしてそのハイテンションのまま
X+さんのステージも全力で楽しんでたら
PA席にいたアダチさんも
ごきげんでX+さんの曲に合わせて
テーブル叩いて脚もリズム取ってはった♡
目の端に見えるそのアダチさんとX+さんふたりとか
わたしにとっては何よりのご馳走Timeでしたー!
(始まる前に準備してるとこから
X+さんとアダチさんの絡みは逐一ツボ♡愛しい…♡)

いろんなライブもフリーライブも
すこしずつ「元通り」とはいかなくても
「新しくスタート」してゆけますように
場所場所で、たとえ同じ歌を歌っていても
同じ雰囲気のアレンジだとしても
アダチさんは空間や、その場所に居合わせる方や
来てくれるお客さんに合わせても色を変える
…なので
どのライブも行かないと結局後悔してしまうし
そろそろほんまにしんどいといいつつ
気がついたら速攻で予約してるし
「今日来てよかったって
毎回言わせてくれてありがとう」とか
アダチさんに「言えてしまう」のですー!
アダチさん最高かよー!!
あっ…神かよーーー!!笑

この3組…4組でまたフリーライブもしてほしいし
神戸以外のフリーライブもそろそろ楽しみだし
X+さんともツーマンまたしてほしいし
願い、は言霊にしてゆきます!!

今日もアダチさんは最高で最強っ!
だいすきやーーーー!!!






#やめられない止まらないアダチケンゴ🦐
#ちびアダチのある生活
#アダチケンゴ #SSW
#シンガーソングライター
#ギター #ギター弾き語り
#金島準一郎 #日下部孝将
#日高慎二 #澁谷健史 #えくすと
#スペースシアター
#ライブ #音楽 #兵庫 #神戸
#ハーバーランド #サイゼリア
#おひるごはん #ランチ