4年生育成テスト(第7回)の結果 ~算数4を超えられる日が来るのか否か~ | 怒らない中学受験のブログ

怒らない中学受験のブログ

怒ってばかりの母。第一次プチ反抗期の娘。
2027年の中学受験にチャレンジします。
うまくいく?
とにかく何があっても「怒らない!」
怒ってしまったらここで反省します。

こんばんは。

夜更かししているなちょ子です。

相変わらず日常がバタついていて子どもの日能研生活放置です。

 

さて、育成テスト第7回!

結果がでました!

 

■基本集計評価

4教科:8(6)

国語:8(6)

算数:7(6)

社会:9(7)

理科:8(7)

順位:8684人中/13XX位

 

■受験種別評価

4教科:6(6)

国語:6(5)

算数:4(4)

理科:8(5)

社会:7(6)

順位:3380人中/15XX位

 

算数4変わらず

人ってどうして悪いほうを見てしまうのでしょうか・・・

こうやって眺めてみると、前回の育成テストよりいい感じだよね?

でも、娘もそうだけど算数のデキが育成テスト「できた!」の感覚の全てを左右するという・・・・

 

それにしても、応用クラスの厳しさよ。

 

 

算数、これ4じゃなくなる日、来る?

 

日能研から、夏休み中の「ユリウス」の案内プリントが配られました。

やる?

やったほうがいい?

やっとく?

でも、遊びたい夏休みに苦手な算数だけ詰め込むのってどう?

ううむ。

 

さて。

日能研のクラスわけ。

今年の2月から通っていますが、わりと頻繁に下のクラスから数名上がってきています。

その一方で、下のクラスに下がったという話は一切聞きません。

 

どういう方針なんだろね?

ひとまずがんばってくれーー