手術後3日目 ボチボチ元気、シャワー解禁 | アラフィフの3回入院した話

アラフィフの3回入院した話

十二指腸線種の手術を受けた際に孔があいてしまい、同日に十二指腸腹腔鏡手術を受けました。その時の様子を書きます。その他、過去に受けた扁桃腺除去手術の様子も。


大人の塗り絵乙女のトキメキ
私のお気に入りは綺麗な女性が描かれているもの
色は指定出来ないので出来上るまでのお楽しみウインク

この絵は、まとっている布の色が意外だったけど
情熱的で素敵ですデレデレ


2020年7月14日火曜日
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー手術後3日目ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

今朝は、爽快な目覚め
毎日のルーチンで、6時前に抗生剤の点滴
1時間で終了!

最初に通した管は、大切に保護され
最後まで使う様です


ルート(点滴の管をルートというらしい)は
点滴が終わったらグルグル巻いて包帯で固定される

看護師さんは、もっと上手に巻いてくれるが
私がゴソゴソしてたら崩れたてへぺろ

とにかく、快適な入院生活を
これでもか!!と支援してくださる

普段、人の世話ばかりしている身なので
こんなにもお世話されてしまうと
申し訳ない気持ちと有り難さで一杯になる


鳥鳥鳥朝ごはん鳥鳥鳥


クローバーおかゆクローバー切り干し大根クローバー味噌汁
クローバー梅干しクローバー牛乳

おかゆ多いウインク
330gだって。レトルトの2倍くらい?
おかゆと牛乳以外完食!!




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


ごはんの後、1番気に入っている
志田未来似の看護師さんが
「今日はシャワーしますか?」って

ニヤニヤえっ!入って良いんですか!?
はいりますぅちゅー

で、包帯が濡れないように
しっかりカバーしていただき
シャワールンルン音符


このシャワー室、すごく合理的ウインク

手術後、シャワー付きのお部屋に変わって良かった
新しくて何もかもピカピカキラキラ

しかも今日はシーツ交換も


お洗濯したてのシーツは気持ち良いです照れ照れ照れ


UMAくんUMAくんUMAくん昼ごはんUMAくんUMAくんUMAくん


鳥チキンのトマト煮
かぼちゃハロウィンと厚揚げの煮物

チキンの胸肉と厚揚げは
結構喉に引っかかる系の食べ物だと知る

元気な時にはひと口でいくけど
上品にカミカミ唇して
時間をかけていただく

美味しかったです爆笑



入院して気付いた事がある
食事にしっかりと向き合うと適量が分かる
テレビなどに気をとられると食べ過ぎる