手術後2日目 のど○ンコ、フンドシ状になる | アラフィフの3回入院した話

アラフィフの3回入院した話

十二指腸線種の手術を受けた際に孔があいてしまい、同日に十二指腸腹腔鏡手術を受けました。その時の様子を書きます。その他、過去に受けた扁桃腺除去手術の様子も。


大人のぬり絵続けてます爆笑


2020年7月13日月曜日
黄色い花黄色い花黄色い花手術後2日目黄色い花黄色い花黄色い花

ひたすら眠い一日だったzzz
職場の上司が、眠るのも体力いるんだよと
言っていたけど、どこか調子悪いと
熟睡できないもんだね

やっと息苦しさが無くなってきた笑い泣き

昨日までは、浅い呼吸で
気道を刺激しない様にしてたからね
呼吸が出来る〜!素晴らしい!!

眠ると、体が緩んで
変な音のイビキをかいているのか分かる

恐るおそる、鏡で喉を見てみたら
のど○ンコがサイドの粘膜と繋がって
フンドシみたいにダラーンてなっとる!

お絵描きアプリで描いてみようと思ったが
ヘタクソ過ぎて断念し、手描きしてみた



この形ってポーン
のど○ンコ、サイド肉に負けてるやん

このデッカイ粘膜が息するたびに
ピロピロ動いて気道を塞いでいたんだね

深呼吸なんかしたら
シュポッ!て完全密封だもん

ゲッソリ死ぬやろ!

でもね、柔らかいから横むきになると
重力でスライドしてくれて
何とか気道確保!!救われた笑い泣き


鳥鳥鳥朝ごはん鳥鳥鳥


ピンク薔薇五分粥赤薔薇赤い味噌汁ピンク薔薇煮野菜赤薔薇
赤薔薇牛乳ピンク薔薇ベビーボーロ

ベビーボーロチーン
おやつにどうぞってやつ?

まだ食欲わかず、あまりたべれず


UMAくんUMAくんUMAくん昼ごはんUMAくんUMAくんUMAくん


クローバー五分粥クローバー白い味噌汁クローバータラのムニエル
クローバー白菜のお浸しクローバープリン

白いお味噌汁美味しい爆笑
なんか食欲出できた!!

プリンとお粥以外完食ー!


波波波波波波波波波波波波

術後は、3日間お風呂に入れない
体温が上がると出血しやすいので
身体を拭きます

身体を拭くためのタオルは
使い捨てタオルをキラキラホカホカ
温めて保温バッグで持ってきてくださる

それに、1日70円で、着替え放題のパジャマ
これ、とっても助かります照れ



うお座うお座うお座夜ごはんうお座うお座うお座


クローバー五分粥クローバーチキンの味噌漬け
マカロニサラダクローバーもも

美味しかったー爆笑
お粥とお肉を少し残しただけで
あとは美味しく食べられた
確実に回復してる!!

次は、無事にカサブタが取れることを祈る
出血が止まらなくなる事があるとか滝汗
そこが心配なこと以外、ホント快適になった

病院の皆さま、ありがとうデレデレ

おやすみなさい星