手術後1日目 眠る事への恐怖 | アラフィフの3回入院した話

アラフィフの3回入院した話

十二指腸線種の手術を受けた際に孔があいてしまい、同日に十二指腸腹腔鏡手術を受けました。その時の様子を書きます。その他、過去に受けた扁桃腺除去手術の様子も。


大人のぬり絵にはまってます爆笑
貴婦人とおすましペガサスユニコーン

2020年7月12日 日曜日

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス手術後1日目おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


昨夜は、眠ったら気道が塞がってしまうので

ウトウトしてはハッ滝汗っと目覚め

またウトウトしてはハッ滝汗っと目覚める

この繰り返し、辛い。。。笑い泣き

その内、熱が出てきて
アイスノンを貰った酔っ払い

たんが出せないので
ひんぱんに水を含んではごっくんと飲み込んだり
傷口に響かない様にうがいをして
喉のヌメヌメを流す

そうすると、息苦しさも楽になるが
30分もすれば、また喉の奥に何か溜まってくる
一晩中、この繰り返しゲッソリ



私は、体調悪くても騒がない方なので
苦しさを訴えても切羽詰った感が出ない
この辛さ、伝わってないだろうなえーん

そういえば、前の旦那が風邪をひいた時

救急車DASH!救急車を呼んでくれ!!

って騒いだ事があったっけ
もちろん呼ばなかったけど真顔

で、私が旦那の風邪がうつって寝込んでいても

「お前、ご飯つくれないの?
いいやがったムキー

離婚したのは、そんな些細な事が
少しずつ積み重なっていったから

いつ爆発してもおかしくない爆弾を持ち
表向きは、幸せな夫婦。。。

自分は幸せなんだと思っていたけど
離婚に直面した時、大した未練もなく
冷静に別れを決断した。

むしろ、その後の人生を考えると
ワクワクが止まらなかった照れ
回想しちゃったな



鳥鳥鳥朝ごはん鳥鳥鳥



おかゆクローバーお味噌クローバー煮野菜クローバー温泉卵クローバーたいみそ

ずいぶんガッツリやな!

普段なら楽勝だけど
あまり進まず、半分位食べた
赤いお味噌汁、名古屋らしいねニコニコ



UMAくんUMAくんUMAくん昼ごはんUMAくんUMAくんUMAくん


おかゆクローバークリーム煮クローバーマカロニサラダクローバーもも

これまたガッツリやなー
大好きなメニューなんだが

朝の分がまだ消化間に合っでなく
半分も食べれず終了


うお座うお座うお座夜ごはんうお座うお座うお座


おかゆクローバー鯛の塩焼きクローバー豆腐と焼きナス
クローバー煮野菜クローバーヨーグルト

これも大好きなメニュー
なのに、食べたい気持ちは満々なのに
胃がつかえるというか

野菜は食べ切ったが
体が欲していなんだろうから
適度に終了



1日、一体何本点滴するんかっていう位
抗生剤とか、痛み止めとか繋がってる

お陰で、痛みはあまりなく
炎症も起きていない
病院の皆様、ありがとうございますお願い