ファンタズミック!について娘からご指摘を受けました。 | みみママのディズニー生活

みみママのディズニー生活

家族4人で年パス保有歴は10年ほどの我が家の
のんびりディズニー生活を、記録に残したくて。。
ところが、現在は舞浜が遠い存在に。。年パス復活を願ってます!

おはようございます。みみママですラブラブ

 

朝起きたら雪景色雪だるまびっくりしました目

今日はまたしても、ファンタズミック!のことを書きます。

 

この約9年間何度も見てきた、ファンタズミック!について、ワタシは全然理解していなかったようなのです。。。滝汗

何をいまさら??な、お恥ずかしい話ニヤニヤ

 

過去に書いた上差し ファンタズミック!の最高のセリフたち の記事を読んだ娘が違和感があると。。

 

ワタシは、ファンタズミック!の中でもヴィランズのシーンが最も好きです。上の記事にも書いたとおり、ヴィランズたちのセリフが最高で大好きなんです。

 

「このちっぽけなネズミの夢を消し去る。そう、永遠にな!」

 

やら、

 

悪夢のファンタズミック~!

 

やら、

 

「こんどは私と私のイマジネーションが相手だ」

 

 

やら。。

 

そして、マレフィセントドラゴンと戦って、勝つミッキー!

 

「き、君がどんなに強くても、これは僕の夢なんだ!」

 

 

はい、最高です笑い泣き(ここ泣くところ!)

 

で、娘の指摘する問題の記事ですが、これらの大好き過ぎるセリフの流れを紹介したあと、下のように、結びました。

 

 

上差し記事をキャプチャしたもの。

 

娘が言うには、

この後、ティンク(ティンカーベル)がやって来てちょんちょんってやって、ミッキーが目覚めるんだよ。

※画像は公式Youtube配信動画よりお借りしました。

 

ファンタズミック!は、ミッキーの夢なんだよー。

 

だから、このめでたしめでたしは、違和感ある!!

 

 

・ ・ ・ タラー

 

 

そう。。だよね。 なんか、めちゃくちゃ説得力ある娘。(もうすぐ6年生)

 

お母さん(ワタシ)、分かっているようで、分かっていなかったような。。。滝汗

 

上でも書いている、ミッキーのセリフ。

「き、君がどんなに強くても、これは僕の夢なんだ!」

  

 

いやぁ、さすがに夢だってことは、ちゃーんとわかっていましたよ。。滝汗おいで

 

 

あれ?じゃ、どこから夢だったの????ゲロー

 

 

 

一から出直してきます。。口笛口笛口笛

約9年間いったい何を見てきたんだ??夢??

そう夢。。。ニヒヒ

 

 

おかげさまで、ファンタズミック!の配信動画を何度も見返すいい口実ができましたおいで

期間限定ですが、夢の続きを見れて最高ですウインク