やってないことを理解する方が難しいのだ。 | 〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜
内側にあるものが外側にうつしだされる世界のカラクリ。
お金と仲良くなるカラクリを、講座やセッションで、お伝えしています。
抜群のサポートを体験しにいらしてください♡

潜在意識専門 メンタルナビゲータ

高岡みつえです

 

NPO法人、合同会社2社経営!

プロフィールはこちら

受講生さまご感想
・問題が起きた!という思考が手放せた
・なんか、別世界にいたような5か月間だった
・定年退職後のビジョンも導き出された
・上司から変わったと言われる
・変わりたいという気持ちを見捨てない
変化はもうたくさんあります
400万はいってきました

 このほかにもたくさんの変化が起きております☺️
 受講生さまの感想、動画インタビューはこちらから

 

こんにちは。




よくあるのが、

わからないから動けない。
わからないからやれない。
というパターンの人が

結構多いと思っているのですが。




まず私たちは

「理解」しなきゃだめだと思っている。
まぁ、教育の賜物で、
わからないとだめとか、
理解する=できている。

と、勘違いしてるのです。




講座などでも伝えてますが、
やってないことを理解するのって

難しいんです。
だから、

わからないままやるっていうのが、
理解することより大事なわけで。




この辺りも

ものすごく伝えてるはずなんだけど、
「理解」することを重要視している方も多い。




言われてもすぐ忘れるってことです。




だから、

どれだけ自分が無意識にやってるか、
そして無意識にやっていることを

意識していくかが大事です。




実践して行動していく中で、
腑に落ちていくことが

たくさんあるのです。
だから、わからなくていい。




先日のセッションで、
難しい、難しい、って

おっしゃってたクライアントさん。




私からすると、

やってもいないのに何が難しいんだろう?
と思いますwww



やってみたあとで、

いやぁ難しかったです!
なら話はわかります。
ちなみにこの場合は、

じゃぁ、どの部分が難しいのか、
それをクリアしたいのか?

したくないのか?
したい場合は、

他にどういう方法があるのか?
ってみていきます。




クライアントさんにも

お伝えしたことなのですが、
手を抜きすぎなんです、自分に。




で、自分に手を抜いているのに、
結果はいつごろ手に入りますか?
とか、答えはAですか?Bですか?
と聞きたがります。
(私は怒ってるわけではありません、笑)




やったことがないから

難しく感じてるだけです。
やったときがないの。
やろうともしてないの。
そこに気づきましょうよ。




そして、それはあなたのブロックだよね。




自分が自分を止めていて、
自分がブレーキをかけている。
だから難しく感じるわけ、笑




絶望しながら、失望しながら、
自分と仲良くなりながら、
自分を大切にしながら進んでいくのです。




結果にはこだわらず。




そうやっていく「過程」「プロセス」が

結果につながるから。
その過程すら、プロセスすら

放棄してすっとばして、
結果だけ、答えだけほしがる。




悪いわけじゃないですが、
そういう思考の自分に

気づいたほうがいいのです。




そして、自分を変えて行く為に、
今までとは違う選択、行動を

していくということ。



で、時間がかかるんです、

かかっていいんです。
でも、講座やセッション受けてなかったら、
変わるのにもっと時間がかかるんです。




だから、今が最善であることにも気づいてね。
 

 

 

 

メニュー一覧はこちら


友だち追加

ご登録は→こちら

 

メルマガ登録は→こちら


@mitsue.mitsumame

 

公式ホームページ
みつまめボックス


メディア出演
雑誌「リンネル」に

ミツマメボックスが掲載されました。


雑誌「stedy.de」2021年6月号に

ミツマメボックスが掲載されました。