【シークレット講座:感想】本気の伴走 | 〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜
内側にあるものが外側にうつしだされる世界のカラクリ。
お金と仲良くなるカラクリを、講座やセッションで、お伝えしています。
抜群のサポートを体験しにいらしてください♡

高岡ミツエです。

 

5月にスタートした「シークレット講座:自分との向き合い方を学ぶ講座」


みんなのこれからの人生が楽しみです。

 

 

どうして「シークレット講座」に申し込まれましたか?

•人の目が気になり、一度気になると他のことが手につかず困っていたから

•心の講座やブロック解消に興味があったから

•以前やってみたことがあるが、向き合うことから逃げて進まなかったので、今度こそ向き合ってみたいと思ったから

•ミツエさんの雰囲気が好きで、器の大きさからさらけ出してもいいと思ったから。
(さらけ出しても引かずに聞いてくれそうと思ったから)

解決したかったお悩みはどのようなことでしたか?

•人の目が気になり、他のことが手につかなくなる。

どのような変化がありましたか?

•どれだけ周りにばかり気持ちやパワーを向けていて、自分を見ていなかったか気づけた

•勝手に引け目を感じて、話すのに緊張していた相手と普通に話せるようになった

•自分のことを感じよう、見ようとするようになった

•気持ちがざわつく時、教えてもらった方法をすることで、客観的に少し落ち着いて見れるようになってきた

•昔から根に持っていたことに、イライラしなくなった

講座を通してのご感想をお願いします。

長いようで、あっという間の3か月でした。

当初、悩んでいた事は表面的な事で、自分では気付いていなかった考えぐせや捉えぐせ、原因があり、今まで普通だと思っていたことがそうじゃないらしい!と気付いて驚きました。
 

ミツエさんは、こんな事人に言うつもりなかった…って事もさらっと聞いてくれ、今まで気付かない視点に気づかせてくれ、あったかい言葉に涙が出たり、時にスパッと切ってくれて、いい加減まえに進もうと思わせてくれたりしました。
 

何より、自分との向き合い方を丁寧に、根気強く教えてもらえた事に感謝しています。

まだまだ自分と向き合い始めたばかりで、これから1人でできるかな?と不安もありますが、(また癖でてますね)
ひとつ一つ向き合って、癒して、自分もまわりも幸せになっていこうと思います。

貴重な時間をありがとうございました!


 


 

どうして「シークレット講座」に申し込まれましたか?

申し込みはかなり悩みました。
 

5月から3ヶ月の星読み講座の受講を申し込んでいて期間がダブること、体調も不調な時が多かったため時間が確保できるか?どちらも中途半端にならないか?不安で、受けない理由と受けたい心の葛藤がありましたが、最終的には受講しないと後悔する気がして申し込みする!と決めました。
 

まっ、最終的に直感です(笑)

解決したかったお悩みはどのようなことでしたか?

具体的に悩みがあったか?始める前は自覚してなかった…自覚しようとしてなかったので、具体的に解決したいものがあったわけではないですが、自分のことをよく分からないでブレブレなところをなんとかしたい、自分を知りたいと思ってました。

 

今だから言えますが、夫やお姑さんとのモヤモヤを晴らして自分の頑張りを認めさせたかったんだと思います(笑)

どのような変化がありましたか?

問題の本質が違うところにあり、そこにきちんと目を向けることができたら、自分が自分を認めてないことが分かり愕然としました。

そこに気づいて自分で自分を大切にすることを決めたら、周りの反応が前より気にならなくなり、モヤモヤもイラッも以前より少なくなりました。

講座を通してのご感想をお願いします。

講座が始まって間もなく、自分の体調も優れず自分と向き合うのも辛くて何度も止めたいと思いました

 

2ヶ月目のカウンセリングの時に、グダグダと悩んでいることが会話の中に駄々漏れしていて、その時のモヤモヤをなんとか晴らしたいと向き合った結果、覚悟ができて逃げるの止められました。

 

そして自分と真剣に向き合って、自分の心の底にしまってあった気持ちを自覚して感じてあげると、なんとも言えないスッキリとした感情を味わうことを感じられたので、苦しくてもこの快感を得るために続けられました

 

そしたら体調も少しずつ良くなって、心と身体は繋がっていることも分かりました。

 

3ヶ月はあっという間で、他にも自分と向き合う案件が残ってますが、自分との向き合い方が分かったのでこれからもコツコツと向き合って行こうと思います。

 

今までいろんな自分を掘る勉強会やセッションを受けたことがありますが、ここまで深く自分と向き合えたのは、ミツエちゃんとの信頼関係の上に成り立っていると感じています。
 

ミツエちゃんも本気なので、私も本気にならざるを得ない状況だったこと、自分で覚悟して向き合えたことが自分への信頼に繋がりました。素晴らしい財産を得られました。
 

ミツエちゃんの真剣な伴走に感謝してます。

 


こちらのお二人は、気がつけば「逃げる」、笑

そこをしっかり自分と向き合った方々です。

 

向き合う中で辛いこともたくさんありました。

でも、しっかり向き合ったからこそ、これからの人生を自分で舵をきって進める自分になっています。

 

幸せになっていいんだよね、みんな。

もっと自由になっていいんだよね、みんな。

 

ちっぽけな自分なんかじゃないし、できない自分なんかじゃないし。そう思いたい自分がいるだけなんだよね。

 

どんどん自分を発揮して進んでいくでしょう。

楽しみだ^^

 

たくさんの勇気をありがとうございました!

 

今日はメルマガ配信日です。(自分に言っている、笑)

 

 

 

メルマガ

→自分を整える、自分と向き合う、意識のお話をお届けしています。

子育て、夫婦問題、お金の問題、人間関係、全てにおいて共通するお話です^^

毎週木曜日:18時に配信です

【とことん自分メンテナンス】メルマガはこちらから
(info@mitsumame.net)を受信可能でお願いします。

 

LINE公式アカウント

→ アロマ・クレイ・身体メンテナンスの情報、レッスンのご案内をお届けします。

レッスンはLINEのみで募集しています


ID検索で「@kuc8154i 」もしくは下記のボタンから♪
友だち追加