EMは菌ではない。 | 〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜
内側にあるものが外側にうつしだされる世界のカラクリ。
お金と仲良くなるカラクリを、講座やセッションで、お伝えしています。
抜群のサポートを体験しにいらしてください♡

こんにちは。

高岡ミツエです。

 

 

先日開催したEM勉強会。

 

その中で、講師(EM生活)の方からこんなお話がありました。

 

 

EMは菌ではない。

EM菌と言っている人がいるけど、それは違うと。

 

 

 

そして、EMは使う人の心に影響すると。

 

 

 

でね。講師の方、トイレ掃除も学んだそうです。

ってか、話聞いてると、きっと自分と向き合った時期がある方なんだろうなぁ、この方。って感じました。

(定期的にみつまめにきてくださっているので、その時にも感じてはいたのですが、確信に変わった、笑)

 

 

 

自分と向き合った事がある人って、わかりますよね。

 

 

 

話がそれましたが。

今回のお勉強会参加された方、活性液作りましたので、かわいいかわいいして育ててくださいね。

 

 

 

で、みつまめでEMご紹介する際に「部屋にもシュッシュッするといいですよ」とお伝えしていました。

私もやってはいるんだけど。

 

 

勉強会で、EMを活用している方が、どんな風に活用しているか、DVDで見せていただいたのですが。

 

 

 

すげー、シュッシュッしてる、笑

シュッシュッが半端なかった、笑

 

 

 

 

もっと、パワフルなスプレー容器を買おうと思ったみつまめでした。

 

 

ちなみに、みつまめの教室でもまめにシュッシュッしてますよん。

家では、主に息子がシュッシュッしてくれています、笑

 

 

 

あ、でね。

某企業さんのお話で、EMを取り入れるまでは洗剤にかかっていた経費が15万。

EMを取り入れたら年間500円、笑

 

 

 

活性液を自宅で作れば、2L作るにも、50円もかからないのでは!?

 

ぜひぜひ、取り入れてみてくださいね。

 

 

 

しゃぼん玉石鹸さんともコラボしている商品もあるし。

 

 

私はこれ、カバンの中に常備しています、笑

 

 

 

我が家はこのシリーズも大活躍です。

 

 

 

 

エビもぜひ♡

 

 

 

そして、前回の記事にもあげましたが、笑

 

コ◯リとか、自然食品のお店なんかにも、EM-1とかEM商品、売っていたりしますよん。
(某宗教団体でもすすめているようです。だからね、EM=宗教団体ってなっている人もいるようです)

 

 

もちろん、みつまめでもご購入いただけます。

(みつまめは宗教団体ではありません、笑)

 

 

その他募集中の講座

LINE@もやっております。
ID検索で「@kuc8154i 」もしくは下記のボタンから♪
友だち追加