子どものケガ、傷にもクレイは必需品 | 〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜◉人生楽しみたい人集まれ!

〜桁違いの人生をナビゲート〜
内側にあるものが外側にうつしだされる世界のカラクリ。
お金と仲良くなるカラクリを、講座やセッションで、お伝えしています。
抜群のサポートを体験しにいらしてください♡

こんにちは。

高岡ミツエです。

 

昨日、息子が包丁で指を切りました(^^ゞ

痛いとも言わず、ヤバイッという感覚が先にたったのか、ツカツカとティッシュをとりにいき指をおさえておりました。

 

隣で同じく調理をしていた私は、その行動を見て、もしや・・・と思い「指きったの?」と聞き、ティッシュを見ると血が・・・。

どこを切ったのか聞くと、反対の手を出す息子・・・・。爆

 

 

とにかく、切れているわけで血がすごかったので、まずホワイトカオリンを粉のままふりかけました。

こんもりと。

すると、やっぱすごいですね、血はすぐにとまりましたよ。

 

 

レッスンでもお伝えしてますが、止血にもクレイは使えます。

 

 

そしてすぐにグリーンイライトでペースト作りです。

目分量、目分量。

出来上がりは2回分ぐらいできましたかね。

 

で、指にペーストを厚く塗りまして、息子の場合そのペーストをどこかにくっつけたり、ぬぐったりする為、

こんな感じでガード。

 

 

1回目のペーストは20分ぐらいしてたかなー。

気付いたら、このガーゼごとなくなってました・・・・。爆

(本人により放棄でしたね)

 

 

が、もう1回やっておきたいところ。

 

もう1回分のペーストありましたので、2回目の湿布にTry。

2回目は30分ぐらいだったかな。ちょうど乾いてきたねというところではずしました。

(2回目は途中放棄がありませんでしたww)

 

 

自然療法の場合、アロマでもクレイでもそうですが、不調になった、怪我した、そこから時間が経過してからスタートするのではなく、

早め早めにケアしてあげた方が、回復が早いです。

 

 

で、その後お風呂に入り、傷口確認したらまたまた驚きました。

綺麗に傷口がくっついてますのん。

ホント、綺麗という表現が一番あってるかな^^

 

 

クレイでケアをすると、改めて驚く事が多いのですが、やっぱりクレイってすごいのです。

 

包丁で指切って1、2時間後にこんなに綺麗に傷口がくっつくことってそうないのではないでひょうか。

 

 

おうちでのケアにクレイは必須ですねん。

 

 

残りのGW、楽しくお過ごしください。

 

 

 

募集中の講座
お問い合わせはこちらから
LINE@もやっております。
ID検索で「@kuc8154i 」もしくは下記のボタンから♪
友だち追加 まめレターのご登録はこちらから