男性心理を探ることに疲れたあなたのための

自分の心と向き合う講座

【21日間】<無料>

LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」

引き寄せの法則・潜在意識の書き換え

心理学・脳科学・コーチング手法をフル活用した

「心と幸せなパートナーシップ」の本質

レッスン&心の体質改善トレーニングを

たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!

 

「心の在り方」を整えて

今度こそ、本物のパートナーと永遠の愛を♡

 

まじかるクラウン<圧倒的な実践量の無料講座>下矢印

【21日間】LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 
乙女のトキメキこちらも参考にしてね下矢印
 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!Mimiです。

南米アルゼンチンより、

 

世界中に住む日本人女性の

 

幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、

 

心と願望実現の本質についてお届けしています。

 

 

 

 

 

ふんわり風船星35歳からの恋活・婚活実体験ストーリーはこちら下矢印
 
 





メリークリスマス☆彡




日本ではクリスマスは子供たちや恋人たちの

イベントのようなものですが、

私が今住んでいるアルゼンチンは

カトリックの国ですので、

キリストの降誕祭というとても大切な

宗教的お祭りで、家族で過ごすものです。




とは言っても、熱心な信者でもない限り

わざわざ教会には行きませんし、

ただただ大人数の家族で集まって、

24日の夜から飲めや歌えやの宴会をし、

25日0時になった瞬間だけお祈り?!をして

シャンパンで乾杯するだけです。

#私調べ

#バカにはしていない

#事実を述べているw





こちらに自分の家族がいない私は、

夫の家族と過ごすことになりそうなものですが、

夫の家族は義父は既に他界しており、

義母も義弟もそれぞれが私たちのいる州からは

かなり遠くに住んでいるので、

家族が集まることはありません。




つまり、我が家にとってのクリスマスは、

普通の日と何ら変わりのない夫と私2人だけ

(家族)の日になるわけです。
 
 
 
 









大人数での集まりも親戚付き合いも得意でない

私にとっては、むしろ夫と2人で静かに

過ごせる方が嬉しいのですが、

夫は毎年少し不満そうです。




それは、世の中的に(アルゼンチン的に)

家族で集まるのが当たり前の日に

自分が母親や弟と一緒にいないこと、

世の中的にお祭りモードで盛り上がっている日に

自分はいつもと変わらず静かに過ごしていることが

どうしても受け入れられないそう。




こうするのが当たり前なのに、自分はしていない。

他の人はこうしているのに、自分はしていない。

みんなと同じようにしていない自分は、

間違ってるんじゃないだろうか。

何か悪いことをしてるんじゃないだろうか。

こんな自分はダメなんじゃないだろうか。




そんな夫の心の声が手に取るようにわかるので、

私は毎年こう言います。




みんなと同じでなくても、何も問題なくない?!

ほら、あなたは日本人の私と結婚してる時点で

既にみんな(他のアルゼンチン人)とは

違ってるからね。みんなと同じでなくても、

我が家には我が家のクリスマスの過ごし方が

あっていいと思うよ?!




2人だけで過ごすクリスマスは5回目となりましたが、

夫はまだまだ「みんなと同じでない」

過ごし方をしていることに、

違和感を感じざるをえないようです。。。

#慣れの問題だと

#私は思ってるので

#気にしないw






さて。

あなたも、世の中的な「当たり前」に

振り回されてはいませんか?




男性が奢ってくれるのが当たり前?

結婚は〇歳までにしないといけないもの?

結婚したら子供を産んで当たり前?!




それって、本当に当たり前?

みんなと同じがいいことなの?

みんな同じでなければ、

罪を犯したことにでもなるの?




私は本当は、どうしたいの?!?!




都度自分にそう聞いてみると、

もっともっと自分らしく生きる人生を

選択できるようになるかもしれないね(^_-)-☆





▼私の惨めすぎるクリスマスの思い出はこちら

 

 





まじかるクラウン心を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!基礎レッスン&トレーニングはこちら下矢印

 


 

 

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

 

 

Mimi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最新の人気記事はこちらふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン自己愛・自己受容感・セルフイメージを高めて、理想以上のパートナーを引き寄せる!

右矢印【無料】21日間LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 

 

乙女のトキメキこちらも参考にしてね右矢印オンライン講座に詰め込んだこだわり

 

FREE今すぐ登録右矢印無料で21日間講座を受け取る
 

 

 

 

 


 

メール【無料】お悩み相談はこちらより右矢印レターを送る

 

カラオケ33歳からの恋愛・生き方の本質ラジオ右矢印stand.fmチャンネル

 

セキセイインコ青ツイッターでも呟いてるよ右矢印フォローしてね