理想の恋愛・結婚を成幸させたいあなたへ贈る

【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」

引き寄せの法則・潜在意識の書き換え

心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法を

フル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質

レッスン&心の体質改善トレーニングを

たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!

 

「心の在り方」を整えて

今度こそ、本物のパートナーと永遠の愛を♡

 

まじかるクラウン<圧倒的な実践量の無料講座>下矢印

【21日間】LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 
乙女のトキメキこちらも参考にしてね下矢印
 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!Mimiです。

南米アルゼンチンより、

心と幸せなパートナーシップについて

 

お伝えしています。

 

 

 

 

 

ふんわり風船星35歳からの恋活・婚活実体験ストーリーはこちら下矢印
 





理想の結婚相手に対して求める条件を

書き出したことがある人はいると思いますが、

「自分がその人と一緒にいるときに

どういう自分で在りたいか」

ということをじっくりと考えてみたことが

ある人は、そう多くはないかと思います。




でも、相手に求める条件よりも、

「自分がどう在りたいか」を突き詰める方が

もうめちゃくちゃスーパーハイパーに大事です。




例えば、私が昔付き合っていた彼氏は、

仕事、収入、容姿(体型やファッションセンス含む)

学歴、教養、趣味、家柄、交友関係、お金の使い方、

性格、人生観など、文句のない人でした。




誰からも「完璧やん!」と言われてましたし、

私自身、「この人なら親に紹介しても恥ずかしくない」

と思って付き合い始めたくらいですから。苦笑

#一応結婚前提に

#お付き合いをはじめた





ですが、彼と一緒にいるときの私の「在り方」は、

いつも彼の機嫌を損ねないようにと顔色を伺い、

気を遣ってやらなくてもいいことまでやり、

彼のちょっとした表情の変化であたふたしては

嫌われたんじゃないだろうかと不安になる。。。

というものでした。




これだと、全然幸せじゃなかったんですね。。。




どれだけまわりから羨ましがられる

素敵なお洋服に身を包んでいても、

汚したくないとか、そのお洋服に相応しい

立ち居振る舞いをしなければいけない

と思ってしまうがために、

気を遣いすぎて全然好きなように動けない

みたいな感じでしょうか。。。

#着物着たときとか

#汚さないように気を遣ったり

#普段の歩幅で歩けなくて

#疲れちゃうみたいな感じかな












これだと、自分の心は喜ばないし、

幸せじゃないんですよね。。。

そもそも、ぜんっぜん自分らしくないし。




だから私は、だんだんとその彼と一緒にいる

自分が嫌になっていきました。

自分のことを好きでないと、

そりゃあ相手からも好かれません。

だから、条件が最高だった彼との関係は、

やっぱり私が彼に振られるという形で

終わっていきました。。。

#アーメン




そういうことを何度か経験した後、

理想の相手の条件はもちろんあるんだけど、

それ以前に「その人と一緒にいるときに

自分はどんな在り方でいたいのか」というのを

きちんと考え直し、明確にすることで、

私は出会う相手の条件よりも、

まずは「その人と一緒にいるときの自分の

在り方」がどうなっているかということに

意識を向けるようになりました。




どれだけ相手が素晴らしい条件を備えていても、

自分がその人と一緒にいて

望むような「在り方」でいられないなら、

その人とは関係を進めないとしていったのです。





どれだけ素敵なお洋服と靴でも、

それを身に着けた自分が快適にスイスイと歩けないのなら、

私の人生には必要ないと決めたのです。

#ヨガパンツとスニーカーが

#最高の相棒だよ





だって、私は、快適に心が喜びを感じながら

生きていきたかったから。。。




その人と一緒にいるときの自分は、

・快適(心地良い)と感じてる?

・心が喜びを感じてる?

・自由で楽しく自分らしくいられてる?



こんな質問をいつも自分に投げかけ、

相手の条件に惑わされないように気を付けました。




自分の幸せは、相手の条件次第ではなく、

自分の「在り方」次第だということなんですね。






さて、あなたは、理想の人と一緒にいるときに

自分はどんな「在り方」でいたいですか?

まずはそれを考えてみてね(^_-)-☆





ふんわり風船星こちらの記事も参考にどうぞ下矢印

 

 







まじかるクラウン心を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!基礎レッスン&トレーニングはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

 

 

Mimi

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最新の人気記事はこちらふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン自己愛・自己受容感・セルフイメージを高めて、理想以上のパートナーを引き寄せる!

右矢印【無料】21日間LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 

 

乙女のトキメキこちらも参考にしてね右矢印オンライン講座に詰め込んだこだわり

 

FREE今すぐ登録右矢印無料で21日間講座を受け取る
 

 

 

 

 


 

メール【無料】お悩み相談はこちらより右矢印レターを送る

 

カラオケ33歳からの恋愛・婚活講義ラジオ右矢印stand.fmチャンネル

 

セキセイインコ青ツイッターでも呟いてるよ右矢印フォローしてね