昨日の夕方、犬を近くの川の遊歩道で散歩させていた。
対岸のフェンスを乗り越えて、はしごのような階段を下りる子供達を見た。
ちょっと遠かったので、少し近くに行って注意しようとしたら、
前方にいたおばさんがえらい迫力のある声で、「降りたら駄目だ!どこの生徒だ!」
と注意!!!
その迫力にみんな遊歩道に上がってきた。
昔は必ずそうやって注意する大人がいた。
今は見て見ぬ振りをする。
そのおばさんと盛り上がって話し込み、犬は迷惑を被った。
昔、あ るスポーツのインストラクターをしていた。
生徒は子供達が多かった。
合宿に行くと、生活含め一緒にいる時間が長くなる。
その中で、笑えるいい間違えも多い。
「こんなにうどんばかり食べると栄養しょっちゅうになっちゃう」
(栄養失調だから)
「くりさいちゅうって何?」
(えっ?どこ?それは栗最中だから)
「げっきょく駐車場って?」
(それは月極って読むの)
などなど・・・
生徒は子供達が多かった。
合宿に行くと、生活含め一緒にいる時間が長くなる。
その中で、笑えるいい間違えも多い。
「こんなにうどんばかり食べると栄養しょっちゅうになっちゃう」
(栄養失調だから)
「くりさいちゅうって何?」
(えっ?どこ?それは栗最中だから)
「げっきょく駐車場って?」
(それは月極って読むの)
などなど・・・
うちの近くの有料老人ホームに叔母がいる。
91歳だが、足は弱っても頭はしっかりしている。
土曜日に訪ねた。
「あんた、太った?顔が丸くなった。」
「え
体重変っていないから、太っていないと思うけど。」
翌日携帯に電話があった。
「あんた、顔むくんでいたから、身体の調子 が悪いんじゃないかと思って心配だわ。」
「大丈夫よ。」
太ったことを否定したら、むくんだことになった
どっちにしても、ヤバい!!
91歳だが、足は弱っても頭はしっかりしている。
土曜日に訪ねた。
「あんた、太った?顔が丸くなった。」
「え
体重変っていないから、太っていないと思うけど。」翌日携帯に電話があった。
「あんた、顔むくんでいたから、身体の調子 が悪いんじゃないかと思って心配だわ。」
「大丈夫よ。」
太ったことを否定したら、むくんだことになった

どっちにしても、ヤバい!!