我が家には適当に物の名前を言う人物がいる。
昨日もこうだ。
「今日果物買って来た。ペケポン。」
それって、TV番組の名前だけど・・・
私「ああ、デコポンね。」
いつもこのような華麗なる通訳の上に会話が成り立っている。
今は暖かくなり、エアコンも不要で計画停電のことは日常から消えている。
ただ、これから夏になるとやはり計画停電復活になるだろう。
いっそのこと、ハワイの様にアロハを正装にしてしまうっていうのはどうだろう。
みんなで我慢して、 室外機の熱が出なくなったら、少しは涼しくなるかもしれない。
あと、みんなで打ち水をするとか。
子供用プールでも買って、昼間は浸かっているか。
これで雨が降らないで水不足になったら、みんな干物になる。
せめて梅雨時にはちゃんと雨が降ってほしい。
しかし、これだけ揺さぶられたら、雨で地盤が崩れやすいかもしれない。
ん~
原発のこともあり、心配していたらキリがない。
だいたい、被曝していなくても現状2人に1人は癌か癌が原因で他の病気になり亡くなっているらしい。
元々明日があるかどうかも分からないで、みんな生活している。
肚据えて生きるしかないだろ。
ただ、これから夏になるとやはり計画停電復活になるだろう。
いっそのこと、ハワイの様にアロハを正装にしてしまうっていうのはどうだろう。
みんなで我慢して、 室外機の熱が出なくなったら、少しは涼しくなるかもしれない。
あと、みんなで打ち水をするとか。
子供用プールでも買って、昼間は浸かっているか。
これで雨が降らないで水不足になったら、みんな干物になる。
せめて梅雨時にはちゃんと雨が降ってほしい。
しかし、これだけ揺さぶられたら、雨で地盤が崩れやすいかもしれない。
ん~
原発のこともあり、心配していたらキリがない。
だいたい、被曝していなくても現状2人に1人は癌か癌が原因で他の病気になり亡くなっているらしい。
元々明日があるかどうかも分からないで、みんな生活している。
肚据えて生きるしかないだろ。
昨日から女のお尻とか写った写真が送りつけられてくる様になった。
毎回メルアドが違うので、受信拒否も面倒臭い。
しゃくだけど、メルアド変更した。
それは簡単なのだけど、みんなに変更のお知らせを出すのがまた大変。
1時間半くらいかか った。
ただ、しばらくご無沙汰な人にもメールができてこれもいいかと思った。
中にはそのメール転送してというオバカな男友達もいる。
もう消したよ!!興味ないから。
毎回メルアドが違うので、受信拒否も面倒臭い。
しゃくだけど、メルアド変更した。
それは簡単なのだけど、みんなに変更のお知らせを出すのがまた大変。
1時間半くらいかか った。
ただ、しばらくご無沙汰な人にもメールができてこれもいいかと思った。
中にはそのメール転送してというオバカな男友達もいる。
もう消したよ!!興味ないから。