今日、久々に友達に会った。
友「原発でさ、無人でいいロボットが日本になかったって驚きだね。」
私「そうそう、アシモより必要だよね。日本は地熱発電の技術も持っていて、アイスランドに提供してるんだって。なんで日本でやらないかね。他に風力発電や波力発電の技術もあって、それらで原発無しでまかなえるらしいよ。利権がらみみたい。」
友「政治家がそんなにバカなら、統治力のある政治家がいる国の植民地でもいいよ。」
私「まあ、私達の生活が変わらなければね。」
ちょっと過激発言だけど、そう言いたくもなる。
野球賭博から始まって、八百長で大揺れの相撲界。
まだ、若いうちから相撲界という世界に入ってしまって、ある意味世間からズレているのだろう。
それは親方になっても、相撲界という世界にいる限りあまり変らないと思う。
夏場所を無料でやるという。
プロが試合をするのを観てもらうのであれば、有料にすべきだろう。
それだったら、売り上げを義援金にした方がずっといい。
プロとしてのプライドを奪うようなことをしたら、またろくなことにはならない。
このプロ意識の欠如が八百長にもつながっているような気がする。
たまには真面目なブログを書くのだ。
まだ、若いうちから相撲界という世界に入ってしまって、ある意味世間からズレているのだろう。
それは親方になっても、相撲界という世界にいる限りあまり変らないと思う。
夏場所を無料でやるという。
プロが試合をするのを観てもらうのであれば、有料にすべきだろう。
それだったら、売り上げを義援金にした方がずっといい。
プロとしてのプライドを奪うようなことをしたら、またろくなことにはならない。
このプロ意識の欠如が八百長にもつながっているような気がする。
たまには真面目なブログを書くのだ。
