昔、知多半島にあったラーメン屋が、5分で完食すればタダというサービスをしていた。
私は猫舌だ。
でも、みんなが行くというので、タダで食べるのは最初から諦めて付き合った。
そのラーメン。
初めはもやしが山盛りで、もやししか見えない。
フーフーしてもやしを食べ始め、麺が見えたところで5分経った。
無理すれば本当にやけどして、上あごがやけどで皮がめくれる。
よく、味見でやけどして味がよく分からなくなることもある。
あつあつの炊きたてごはんに、あつあつの揚げ物なんか出たら
少し腹が立つ。
母からの電話。
虫退治に、ブリーダーから教えてもらったバポナという薬を教えた。
母「ナボナだけど・・・」
私「お菓子のホームラン王がどうかした?」
母「あは、違った。バボナ。」
私「惜しい!バポナだね。」
まあ、最初からバポナのことだと分かっていたけど、突っ込ませてもらった。
虫退治に、ブリーダーから教えてもらったバポナという薬を教えた。
母「ナボナだけど・・・」
私「お菓子のホームラン王がどうかした?」
母「あは、違った。バボナ。」
私「惜しい!バポナだね。」
まあ、最初からバポナのことだと分かっていたけど、突っ込ませてもらった。
千葉に非難していた小学生が、福島から非難したと言ったら、
放射性物質が移るといじめられたというニュースを聞いた。
親の顔が見たい。
無知であることが恥ずかしいことであることを教えて、いじめた小学生に「間違っていました。ごめんなさい。」と言わせないと、バカな大人に育つ。
まあ、子供は親の言動を真似するので、お里が知れる。
ホテルからも福島からの避難者を泊めても問題ないか問い合わせがあるというから驚く。
大人も馬鹿がいるの だから仕方ないか。
これじゃ、また何かあったら、パニックになるだろう。
放射性物質が移るといじめられたというニュースを聞いた。
親の顔が見たい。
無知であることが恥ずかしいことであることを教えて、いじめた小学生に「間違っていました。ごめんなさい。」と言わせないと、バカな大人に育つ。
まあ、子供は親の言動を真似するので、お里が知れる。
ホテルからも福島からの避難者を泊めても問題ないか問い合わせがあるというから驚く。
大人も馬鹿がいるの だから仕方ないか。
これじゃ、また何かあったら、パニックになるだろう。