何年か前に横浜の地下街でパスタを食べて、抽選券を一枚もらった。
その1回の為に列に並んだ。
スロット式だった。
適当にボタンを押すと、王冠が3つ並んだ。
カランカランカラン~~
「おめでとうございます!特賞です!!」
サイパンへの招待旅行が当たった!!!
もちろん行くでしょう!!!!
旅行で知り合った人たちと現地でテニスをした。
会計をしたが、どうも計算が合わない。
そこへ旅行を企画した商店会の会長が来た。
英語で抗議してくれた。
カウンターの女が取りすぎたお金をカウンターにぶちまけた。
あ・り・え・な・い
ホテルのテニスコートです。
日本だったら速攻首だね。
今でも親交がある大学時代の友達K子。
学校の帰りに喫茶店に寄った時のこと。
K子はアイスティーを頼んだ。
運ばれて来たアイスティーからおもむろに氷を水が入ったコップに移した。
そして、「すみませーん。」とお店の人を呼んだ。
「このアイスティー、氷を除くとこんなに少ないんですけどー」
「もう少しアイスティーいれていただけます?」
言うよね~
K子には負ける。
学校の帰りに喫茶店に寄った時のこと。
K子はアイスティーを頼んだ。
運ばれて来たアイスティーからおもむろに氷を水が入ったコップに移した。
そして、「すみませーん。」とお店の人を呼んだ。
「このアイスティー、氷を除くとこんなに少ないんですけどー」
「もう少しアイスティーいれていただけます?」
言うよね~
K子には負ける。
江戸時代に大火があり、命をかけて解き放つ決断をした奉行がいた。
その時、火が収まったら必ず帰ってくるようにという約束の元に。
数日後、一人残らず帰って来たという話しをTVでやっていた。
日本人の義理堅いところを見る話しだ。
ゲストのラモスがブラジルだったら、半分も帰ってこないといっていたwww
教科書にのせたい!という番組だ。
これって結構面白い。
その時、火が収まったら必ず帰ってくるようにという約束の元に。
数日後、一人残らず帰って来たという話しをTVでやっていた。
日本人の義理堅いところを見る話しだ。
ゲストのラモスがブラジルだったら、半分も帰ってこないといっていたwww
教科書にのせたい!という番組だ。
これって結構面白い。