mimiの突っ込みブログ(たまにボケあり) -16ページ目

mimiの突っ込みブログ(たまにボケあり)

はぁ!?と感じたことを遠慮なく切っています。共感出来る方は少しすっきりして下さい。むかつく方はスルーして下さい。

何年か前に横浜の地下街でパスタを食べて、抽選券を一枚もらった。

その1回の為に列に並んだ。

スロット式だった。

適当にボタンを押すと、王冠が3つ並んだ。

カランカランカラン~~

「おめでとうございます!特賞です!!」

サイパンへの招待旅行が当たった!!!

もちろん行くでしょう!!!!

旅行で知り合った人たちと現地でテニスをした。

会計をしたが、どうも計算が合わない。

そこへ旅行を企画した商店会の会長が来た。

英語で抗議してくれた。

カウンターの女が取りすぎたお金をカウンターにぶちまけた。

あ・り・え・な・い

ホテルのテニスコートです。

日本だったら速攻首だね。
今でも親交がある大学時代の友達K子。

学校の帰りに喫茶店に寄った時のこと。

K子はアイスティーを頼んだ。

運ばれて来たアイスティーからおもむろに氷を水が入ったコップに移した。

そして、「すみませーん。」とお店の人を呼んだ。

「このアイスティー、氷を除くとこんなに少ないんですけどー」

「もう少しアイスティーいれていただけます?」

言うよね~

K子には負ける。
江戸時代に大火があり、命をかけて解き放つ決断をした奉行がいた。

その時、火が収まったら必ず帰ってくるようにという約束の元に。

数日後、一人残らず帰って来たという話しをTVでやっていた。

日本人の義理堅いところを見る話しだ。

ゲストのラモスがブラジルだったら、半分も帰ってこないといっていたwww

教科書にのせたい!という番組だ。

これって結構面白い。