今日は1年ぶりに、大嫌いだった方に偶然出会いました星希望です。

 

 

 

1年前に出会ったときは、感情がこれでもかってほど揺さぶられて滝汗ゲロームキー笑い泣き

 

10年前に戻ったかのように、当時感じることも出来なかった怒りが出てきてムキー

 

 

 

 

これ以上ないくらい顔を歪めて、汚い言葉を吐き出してみたら、

 

その瞬間スッキリしたのを思い出しました目

 

 

 

 

 

 

今日は、「どうしてこの人とは何度も出会うのかしらニコって疑問に思ったけれど、

 

感情が動かず、代わりに朝引いたオラクルカードを思い出しました電球

 

 

 

 

あなたが思い浮かべた相手は魂のつながりを持つ相手です

 

あなたの女性性と男性性のバランスがとれています

 

 

そんなことを表す、ソウルメイトのカードハート2日連続だよ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつからか、私の運命の相手ってどこにいるのかしら?お願いって思いますよね赤薔薇

 

 

 

白雪姫のいつか王子様がキラキラに憧れた女の子も多いんじゃないかなはーと

 

 

 

 

運命の相手=ソウルメイトと思われている方も、いると思います手

 

 

 

 

 

 

私と彼女みたいな、因縁のソウルメイトもいるからな真顔

 

 

 

 

 

 

 

そもそもソウルメイト=運命の相手ではなく×

 

ソウルメイト=魂の仲間ですCAT のび

 

 

異性ばかりがソウルメイトではないし、恋愛関係ばかりがソウルメイトでもない真顔夢を壊す私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの経験を、感情の揺さぶりを感じたくて生まれてきた私たち半分の林檎

 

誕生日と名前に秘密を織り込んで、自分の人生を歩みますハート

 

 

 

 

砂糖菓子みたいに甘くて美味しい、そんな甘美で華やかな人生を夢見て…照れLOVE love

 

ってところに登場する、嫌われ者の悪役小悪魔ハッ

 

 

 

 

「なんでこんなことしてくるの!?ムキーなんなわけ!?」

 

怒ったり落ち込んだり泣いてみたり…感情は揺さぶられ、冷静でいられないバイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面上では、意地悪をしてくる大嫌いな人ガーン

 

 

 

魂から見ると、

 

1*“自分の立てた計画の進路に戻そうとしてくれる人”

 

もしくは、2*“自分の課題をクリアするために必要な人”

 

 

 

 

1*の場合は、自分が生まれてくるとき立てた計画から、大幅にそれているときに登場星

 

あの手この手を使って、本来の進路に戻そうとしてくれますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

2*の場合は、自分の課題をクリアする…つまり、課題をぶつけてきます 投げるポイッ

 

 

 

自己主張するが課題なら、出たくもない華やかな場に連れて行かれるとか、

 

感情を味わうことが課題なら、怒りや悲しみを引っ張り出されるようなことをされたり、

 

人の気持ちを考えることが課題なら、自分の言葉に傷ついたと目の前で大泣きされたり星

 

 

 

 

 

 

最初に書いた方は、私にとって1*2*、両方のソウルメイトなのかなと思いますチュー

 

 

 

 

今でこそ、こうやって冷静に分析することが出来ているけれど、当時はもう暗黒でしたハート

 

嫌々そこに向かって、毎日泣いて帰って、そっと消えてしまいたかったなぁため息

 

 

 

 

 

あれから10年以上経って、ここ最近は、当時のことをそっと振り返ってみていました流れ星

 

 

 

あそこで進路変更しなければ、彼とも出会えなかった、

 

社会福祉士と精神保健福祉士になることもなかったし、

 

今こうしてブログを書くこともしなかっただろうし、出会わなかった人もいるだろうなキョロキョロ

 

 

そもそも、好きなことを仕事にしようなんてこと、諦めてしまってたんじゃないかなって思いますはーと

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと、人間の汚さをこれでもかと思い知らされたあの日々も、糧になってるなって蝶

 

 

今日は脳について書きたいなーおんぷって思っていたのに、ソウルメイトのことになりましたびっくり

 

 

 

 

 

 

そうそう、 「彼は私の運命の人ですか?」って聞かれたとき、

 

私は「出会う人はみんな、運命の人ですよ」ってお答えしています天使の羽

 

 

 

 

 

世界には70億くらい人がいて、死ぬまでに世界中の人と会おうとすると、

 

80年の間、ひたすら会い続けたとしても、1人当たり3.6秒。

 

 

矢印そんなことを、約2年前に書いていたflower*

 

 

 

 

3.6秒、その間に出来ることは、握手とハグくらい?

 

今周りにいる人とは、どれだけの時間を共有できてるんだろう?

 

 

 

 

彼は運命の人じゃないと伝えたくらいでなくなってしまう気持ちなら、

 

それは恋でも愛でもなく、恋をしてる自分に恋をしてるんじゃないかなおすましスワン

 

 

 

 

誰になんて言われようと、どんなに拒絶されようと、

 

何があろうと、運命の人なら離れられないものですしリボン

 

 

 

 

 

大嫌いなソウルメイトも、魂から見たら大切な人ハート

 

すっごくムカつく相手もいるけどねニヒヒ お互いさまかもねaya

 

 


にほんブログ村

 

 

Instagramハートメリーゴーランドmimi_eden.nozomiメリーゴーランド

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

mimi eden*shopハート願いを叶える魔法のオリジナルブレンド

 

 

 

 

おすましペガサス自分史上、最高の私にロックオン星チェシャ猫ブレンドおすましペガサス

 

ハートもっと自分を好きになりたい、愛したい、理想の自分に近づきたい

 

ハート愛すること、愛されることへのブロックをゆっくりほどいていきたい

 

ハート傷を癒やし、前を向く力が欲しいとき

 

IMG_20160927_225332602.jpg

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝