やっとこさ浮上しました☆希望です。



ここ1週間くらい、自分の内面がすごく穏やかで、


何も言葉が浮かんでは消え、浮かんでは消え、

ただそれだけを見つめていました。




ホスティングエンジェルを迎え、見送ったり、

仕事でも担当する方は片手で足りるようになったり、


現実的にはいろんなことが起きているんですが、

「何が起きても私は変わらないんだな」って、


「どこにいても何をしても、そのままでいいんだ」と

そんなことが腑に落ちました。









仕事を辞めるにあたって、すごく恐怖が出てきていて、

見つめるのすら怖い。



だけど死ぬわけではないし、これもゴールでありスタート。




「私は何をしてもしなくても、存在しているだけでいいの」

口に出してみたら、「そうよ。みんなそう」と返事がきました。




その返事をもらう30分くらい前、

帰宅途中で思わず車を止めて撮った写真。



写真の真ん中の雲、何に見えますか?




私には、胎児に見えます。





お腹の中で丸まっているような。


これからスタートする。

今はその英気を養っている途中。


そんな風に思えるんです。






その胎児の上には、火の鳥。


写真では頭が途切れているけど、

とてもきれいで、驚いた。







この写真を見ると、「ウンディーネ」と響くので、

調べると「水の精霊」みたいですね。



目に見えないアストラル界の住民で、身体は虹色に輝くように見える。


基本的に人間と変わらない容姿であるとされ、

形は人間に似るが魂がなく、人間の愛を得て

ようやく人間と同じく、不滅の魂を得るとされる。



私が抱えていた虚無感とどこか似ている気がしました。










彼も検査入院を終え、「異常なし」だと言っていました。



乗るはずだった電車を数10m先で見送り、

「ごめん、時間間違えて乗り過ごしたみたい」と電話して、

田舎のため便がなく、1時間遅刻した私に対しても、


「やばい、事故してる。のんが遅刻してくれなかったらやばかったかも」

言ってくるような彼です。



「え?私が遅刻しなかったら、渋滞巻き込まれなかったんじゃない?」

と言ったら、「あー…まずい唐揚げ買ったからね」と困っていました。笑







マヤ暦で新年の昨日は、激しい下痢に見舞われ、(強制浄化

数回トイレに行き、ずっとトイレから出てこなかったり、


靴ずれを起こしてみたり、手をつなぎながら2回足をひねってみたり、


そんな私をいることを楽しんでいてくれて、笑っていました。









死ぬまでに世界中の人、約70億人と会おうとすると、


80年の間、ひたすら会い続ければ1人当たり3.6秒。




出会えた奇跡や、見えないけど確かに縁もあるんだと思う。


「この人めちゃくちゃ嫌い!!」と思う人が現れても、

すごい奇跡の中で出会えたんだと思うと、なんか優しくなれそう。









「今が一番いい時代だと思う」と彼が言っていました。


確かに、爆弾が落ちてくることもないし、

何回下痢してもトイレが受け止めてくれるし、流れるし、

衣食住に困ったことってないし、


「助けて」と言えば、必ず誰かが助けてくれる。





今満足しなかったら、いつ満足するんでしょう?





何を失ったとしても、何を得たとしても、


いつも「もう満ち足りていて何もいらないな」って、

「この美しい世界に何が返せるだろう?」と思いながら生きていきたい。













すべてのご縁に感謝*