【玄米食】グルテンフリーレッスンをしました | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー


    

​腸活アドバイザー/玄米食インストラクター

ゆるっと無理なく続く‼️
ゆるグルテンサポート講師 石川美樹です。

お祝いケーキ動画で学べるレッスンコーヒー



先日、玄米食インストラクターとして

アンバサダーの皆さんに、

グルテンフリーレッスンを開催しました。




お菓子教室をスタートし、

早9年目。


お伝えする内容は、

少しずつ変化しながら


今は、小麦粉を使うレッスンは

しなくなりました。


腸活についても、

学んで行く中、

改めて感じさせられました。


小麦グルテンが、腸にとっても

体にとっても、また、日本人の

体質から見ても、負担がかかるものの

一つである事。


スライドを使って、

約1時間かけて、お伝え。




インストラクターとして

まだまだ、活動は始まったばかり。


とはいえ、日頃から

グルテンフリーについては

私自身、教室業でも

お伝えしていたので


今回、お世話になっている

ルゲンマイさん【株式会社 食健】さまが、活動している、#玄米プロジェクトアンバサダーさんへお伝え。


私も、玄米プロジェクトアンバサダーを2期務め、そこから、【玄米食専門講座】で、より知識を深めつつ、


我が家では、日々

玄米食を取り入れて食生活を送っています。




昨日のごはん(昼)



炊き込みご飯にも、

玄米パウダーを。



パン食が当たり前、


パスタ、ピザが大好き


そんな私が、続けられるようになったのは、パウダーがあったから。


小麦を買わなくても、

日常全く困らない。


そんなお話なども、交えながら

皆さまに、お伝えする機会を

いただきました。



小麦グルテンや、

精製されたお砂糖


お菓子作りには

欠かせない材料にも見れますよね?


でも、、



そういった材料は、

結果的に、積み重ねていけば


体に負担をかけ続けてしまい、

将来的に、病気につながる要因になる事も‼️



その、メカニズムやら、


コントロールの方法を


まだまだ、沢山の方に伝えていきたい!



アンバサダーの皆様からも、

グルテンフリーについて、よりしっかり学んでいただき、嬉しいご感想もいただけました。


ありがとうございました😊


引き続き、よろしくお願いします。



お菓子作りを通じても

私なりに、お伝えしたいなって

思います♡



現在、単発レッスンでは、

こちらのメニューを募集中ですよ!


詳細





cottaアンバサダー2期

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

マクロビスイーツベーシック、ステップアップ講座修了

腸活アドバイザー

玄米食インストラクター(玄米プロジェクトブランドアンバサダー)

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市/大阪府/秋田/横浜市等

海外:インドネシア、中国からご参加頂いています。

♡ありがとうございます♡