卒業しました | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

卒業式に、東京日帰りしてきました。


    

​腸活アドバイザー/玄米食インストラクター

ゆるっと無理なく続く‼️
ゆるグルテンサポート講師 石川美樹です。


こんばんは!


25日は、雪の不安が残る中、

名古屋駅まで、とりあえず朝向かいました。


やはり、、


60分ほど遅延( i _ i )


でも、名古屋駅まで来たのだから、行きたい‼️

と、すぐ乗れる新幹線の切符を窓口で聞いて、購入。


すぐさま、乗り込みました。





そう、この仲間たちに会うために。

やっぱり、行って良かった。


みんなと、学んだ10ヶ月。

繋がっていたのは約一年。


昨年2月からスタートした、新たな学び。

10ヶ月間、共にした、仲間たちと、リアルで会いたくて、卒業式に行きました。


この場に、行くことができて、ほんと、良かった。



新幹線から、見えた富士山は、

それはそれは、美しかったです。


富士山の近くに、父の実家があって、よく行っていたから、身近な存在にも関わらず、なかなか、ここ数年は、こんなに美しい富士山は、見れなくて。



東京に着いたのが、11時半くらい。


新宿まで、そのままJRで移動して、会場まで早歩き。


遅刻するのは、当初からわかっていたんだけど、やはり、雪の心配は、ありましたね。


でも、名古屋から東京は、ほぼ遅れなく、、、


会場のドアを開けて、

激写された私、、、笑



ちょうど、私に合わせて、

【じっくり賞】をいただきました。



ありがとうございます。


ノロマな亀さんなみでも、

歩みを止めず、諦めない力を持つことができたのは、1人ではなかったからこそ。





遅れて、私の成果報告と、


仲間たちへの感謝や


これからのことなど


なんの、準備なく、人前で話せるまでに、いつの間にか成長していた、自分に、拍手👏







高額だった、ビジネスの学び。


私には、正直、早かったのかもしれません。


でも、時間は有効。


やれない理由を並べるのは簡単です。

やれるために、どうしたら、できるか、、それを考える力は、小さくとも、2016年から、自宅教室をスタートした歴史。


さらに言えば、ハンドメイド時代からの、約13年くらい。


卒業式後は、仲間たちと、ランチ会。

やっぱり頑張って行ってよかった。



素敵な和食屋さんでした。



手に持つ私のジョッキ。


アルコールではありません。

オリジナルジンジャー。


みんなで、乾杯をして、、




あっという間の、2時間でした。


なんとなんと、

今回も、スイーツプレート🍰


たしか、前回、別講座の卒業式でも、スイーツプレートがあったような、、と、この時思い出した私。

嬉しいサプライズは、

いくつあっても、幸せ。




まだまだ、喋り足らない。


帰り道も、駅まで歩きながら

色々お話。




皆さんに、お一人ずつ、

【ありがとう】をお伝えして、

手作りフィナンシェをプレゼント。



まだまだ、卒業は終わりではなく

リスタート‼️



2024年は、さらに、

自分磨きをしながら、

私らしく、

これまで通り

突き進んでいきます。



みんな、ありがとう。


また、会いましょう♪




cottaアンバサダー2期

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

マクロビスイーツベーシック、ステップアップ講座修了

腸活アドバイザー

玄米食インストラクター(玄米プロジェクトブランドアンバサダー)

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市/大阪府/秋田/横浜市等

海外:インドネシア、中国からご参加頂いています。

♡ありがとうございます♡