玄米食インストラクターを目指してます | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

こんにちは!


腸活lesson ✖️玄米食Life

ゆるグルテンフリー生活サポート講師

石川 美樹です。


今年春から、学び始めた

【玄米食専門講座】


アドバイザー

プランナー

インストラクター


と、いよいよ来週は、試験です。


何をするかというと、

私が、講師役となって、

玄米食についてのセミナーを

実際に、企業側に向けて

レッスンするという


なんとも、

すごく緊張するもの!


今月あたまに、1年ぶりに東京へ行き、インストラクター講座で、必要な実習を受けるため、行ってきました。


実際に、初めてリアルでお会いできて、、


実習を受けたことも、取り入れながら

セミナーでは、自作のスライドを使って、玄米の効果的な炊き方なども、体験したからお伝え出来るように。






もちろん、愛知県、東海エリア、第一号となるであろう、インストラクター。


なかなかの、緊張感があるかと思いますが、あとは、もう、やれる事をやるだけ。


前回の、プレテストでの評価も受けて、スライドも少し手直し。




そもそもなぜ、玄米食を学ぶきっかけに?


昨年、2022年、私か兼ねてから作りたかった

【ぐるふり美スイーツ®️】

当初は、まだ、講座名は仮でした。


インスタで、投稿しつつ、流れてきて目にとまったのが、


#玄米ブランドアンバサダー

の、募集記事。


たまたま、私が、発信している内容と、ちょうど、腸活アドバイザーを取得するタイミング、


色々な事が、重なり応募しました。


で、アンバサダーとして承認され、活動開始。


その中で、2期務めつつも、学びもあって、現在は、玄米ブランドアンバサダーの公認として、HPにも、掲載してくださっています。


知れば知るほど、


奥深いなぁーと、感じた、玄米食。 

 

 

マクロビを学んだ経験があるからこそ、それとはまた別の視点なんかもあって、、


まだまだ知らないことが、いっぱいあるんだなぁー。


と、どれが、正解かとかではなく、


何を選べばいいかを、

選択できるようなれたらいいな。


そんな感覚から、玄米食専門講座を、受講する運びとなりました。 

 





この、玄米の炊き方も、マクロビで学んだものとは全く違いました。 

 

 

玄米って、そもそも、昔ならば、主食。


それを、精米したのが、白米。



玄米って、技術が無かったから、硬い状態で食べるしか無かった‼️


とは、一概に言えなくてね、、、



検索すれば


🔍【玄米 体に悪い】


🔍【玄米 まずい】


🔍【玄米 毒】


なんかが、出てきます。


私自身も、マクロビを学んだ時に、調べたりもしましたが、何が本当なのかは、なかなか、追及できずにいました。



この事もあって、玄米食って、実はどうなの?


そんな風に、もっと知りたくなったわけです。



学んでみて


実際、学んでみると、玄米という、たった、一つのモノに対して、めちゃくちゃ、大量の濃い、深い内容で、いっぱい‼️ 

 

 

なぜ、玄米食がよいのか?


食べ方、炊き方は?


なぜ、続かないのか?


なぜ、玄米の様々な意見があるのか?

(毒とか)



そういったものが、少しずつ、クリアになっていき、実際に、一年以上、玄米食を取り入れた食生活を継続できている、といった、実証も、ココにあります❤️ 

 

一泊で行ったのも、実際に目で見て、体験して、、


オンラインでは、学べない部分は、やっぱりリアルに勝るものはないですね!



来週、試験を受けて、その翌週くらいには、合否が届くみたいです。


久しぶりの、こうした、試験。


いつも通りの私で、

約1時間のテストを頑張ります。



また、ご報告しますね。








募集中のレッスン(随時更新中)

レッスン場所等

お問い合わせ&お申込み
★*お申込み前にこちらを必ずご一読ください↓

キャンセルポリシー(自宅レッスン適用)

Instagramインスタ

お菓子教室用
友だち追加

 

販売用はこちら♪

友だち追加

 

 

ラブラブ登録お待ちしておりますラブラブ

cottaアンバサダー2期

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

マクロビスイーツベーシック、ステップアップ講座修了

腸活アドバイザー

玄米食プランナー(玄米プロジェクトブランドアンバサダー)

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市/大阪府/秋田/横浜市等

海外:インドネシア、中国からご参加頂いています。

♡ありがとうございます♡