春こそ、腸活にピッタリ。 | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

こんばんは!石川美樹です。


私自身、長年、腸に不安を持ち続けていて、たどり着いたのが、根本から見直す、腸活との出会いでした。


あなたも、不腸から抜け出して、自分らしく軽やかに過ごしたい方に、誰でも出来る、腸活のヒントが見つかりますよ❣️



春は、デトックスにもってこい‼️


冬に溜め込んだものを、春から夏にかけて、代謝をあげて、デトックス!


春、まさに、今、不調だなって、感じていたら、、それは、もしかしたら、冬の間に、老廃物が溜まってしまってる可能性大です。



肌を綺麗にしてくれるのも、腸がとっても大事。


逆に言えば、腸をご機嫌に育ててあげれば、あげるほど、お肌も、髪も、爪も、、綺麗になれる❣️


私は、年明けから、20年以上食べ続けた、朝のパンを、ある方法で、ラクに、すんなり、手放せた事で、冬に多かった便秘も解消〜


それが、、コレ↓


手作りの、グラノーラ。


この、グラノーラを、毎朝、30〜40gに(少ないのに、最初ビックリされます)、手作りカスピ海ヨーグルト、フルーツがあればフルーツ、シナモンやハチミツなど。


この、朝食にしただけで、あんなに、大好きだった、小麦粉のパンを欲しなくなりました。


グルテンが、腸にとって、負担になる事もあります。人によっても、差はありますが、粘りがある、グルテンは、腸壁にべったりくっついて、必要な栄養素が効果的に吸収出来ない事も、知られています。


さらに、手作りグラノーラには、私も活動している、玄米プロジェクトブランドアンバサダーとして、日々、#ルゲンマイさんの玄米粉も使っています。


2月には、インスタライブでも、腸活アドバイザーとして、ゲスト出演させていただきました♪


私たちが、その時お話したのは、小麦粉を絶対に、とらないよー


ってのでは、なくって、

体調に合わせながら、自分が今、どんなものが必要かな?っていう、意識を持つ事が大事だよって。


やっぱり、小麦も美味しいものね♪


今の時期、花粉症で辛いよーってのもあるでしょう。


私は、ちなみに、覚悟していましたが、驚くほど今年は軽いです。


まずは、旬のものを上手に摂取!

腸の詰まりを、まずは、改善しましょうね。

水分補給も大事です。


食材なら、旬の菜の花も、デトックスにいいですよ。


デトックスのベストタイミングに、冬の間に、溜め込んでしまった、老廃物を、なるべく早めにお手当てしてあげましょうね。


気温の差や、天候にも、春は振り回されて、自律神経も、乱れます。


腸活は、自律神経も整えてくれるので、やらないより、やった方が断然いいですよ!


こんな事も募集中です。





 

募集中のレッスン(随時更新中)

レッスン場所等

お問い合わせ&お申込み
★*お申込み前にこちらを必ずご一読ください↓

キャンセルポリシー(自宅レッスン適用)

Instagramインスタ

お菓子教室用
友だち追加

定期的に配信中!

 

 

販売用はこちら♪

友だち追加

 

 

ラブラブ登録お待ちしておりますラブラブ

cottaアンバサダー2期

玄米プロジェクト公式アンバサダー就任

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

第28期マクロビスイーツアドバンス修了

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市、大阪府などからお越し頂いております。

♡ありがとうございます♡