人生を変えたシフォン??すごく嬉しかったです | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

 

愛知みよし市にて

かんたんおやつインストラクター・cotta認定おうちパンマスター

 プチ ボヌール石川美樹ですface passion pink

 

  
 
 
「人生を変えてくれた」シフォン
 
  
 
二日前に行われた「かんたんおやつマイスター協会」の1周年記念パーティー。
 
撮影:佐々木紀子さん)



 
その個人的ニュースネタ。 
 

(スマホ)

昨年の協会設立パーティーでの私の焼いたシフォンが当たったのは
その時は一般の方の参加者として福井からいらしていた
福岡香織さん


その時、こんなメッセージが届いたのです。
下矢印

(中略)
 
 
もちろん、このときも、飛び上がるような嬉しい気持ちになりました。
 
 
だって、
 
私の焼いたシフォンを食べてこんなにも感動してくださる方が
いたってことが、ストレートに嬉しかったのですハート
 
 
 
それから、彼女は、シフォンマイスターになられ、
先日のパーティーではおやつマイスターとして私に挨拶しに
来てくださったのです。 
 
 
 
「先生のシフォンを食べて、私の人生が変わったんです
 
今日はようやくお会いしてお礼が言えました」 
 
 
と、目を輝かせて私にそう言ってくれました。 
 
 
 
もうね~
すごく嬉しかった。 
 
照れくさい気持ちもあったけど、、、
でも、素直に嬉しかったです。 
 
 
 
そして、手渡されたのが
 
彼女の住む福井の米粉。
 
 
ビックリでした。 
 
  
早速、、昨日焼いてみました。 
 
 
 
米粉は、産地や種類、時期によって水分の吸収率が変わります。 
 
その辺りが、小麦で作るシフォンとちょっと違ってきます。 
 
 
その米粉にあった水分量を見極める必要があるからです。 
 
 
 
さ~この米粉。
 
 
めちゃくちゃ扱いやすかった。 
 
卵3個でこの膨らみです。 
 
 
型にいれても、このカサ。 
 
 
焼き上がり、、、小麦粉シフォンなみのいい膨らみ。
 
 
 
高さも申し分ないくらいで、ふわっふわ。 
 
 
 
パクっと一口、夕食後に食べましたが
 
「これ、米粉??」ってきっと知らない方が食べたら
驚くでしょうね。 
 
美味しくできました。
 
 
 
香織さん、福井でお教室、頑張っておられます。 
 
 
私も含め、
 
 
人生ってどんなきっかけで変わるか
 
本当に未知の部分がありますね。 
 
 
 
思いがけない出来事、
嬉しいことばかりではないけれど、
 
きっと、意味があるんだと思っています。 
 
 
 
それをうまくキャッチできるかどうか。 
 
 
嬉しくない時には、それをどう受け入れるか。 
 
 
(下の写真:佐々木紀子さん撮影) 
 
 
1年前の私だって、こんな風に皆さんの前でスピーチするとは
思ってなかったです。 
 
 
インストラクターになってることも思ってなかったです。
(1年前は「かんたんおやつマイスター」になったばかり)
 
 
人は変われるドキドキ
 
 
 
 
(紀子さんにカメラ向けられると、つい私はカメラ目線送ってしまうw)
 
 
 
 
 
 
自分が変わりたいなら
 
変わる!!と決めてしまう。 
 
 
(協会理事の西之園真弓先生と)
  
 
そこから、何かが見えてくることって
結構私は多いです。 
 
 
 
とはいえ、どう変わればいいの?? 
 
 
そんな風に思うよね。 
 
 
私もそうですw 
 
でも、「変化」することを「恐れ」ではなく「行動」してみる。 
 
 
 
まだまだ私も進化の途中。 
 
どんな風になっていくかは、私も不明w 
 
 
(私からの今年のプレゼントシフォン:撮影・私) 
 
1年後の私がちょっぴり楽しみです。
 
 

 

募集中のレッスン  (随時更新中)

レッスン場所等 

お問い合わせ&お申込み 
             

★*お申込み前にこちらを必ずご一読ください↓
キャンセルポリシー (自宅レッスン適用)


 

 

Instagramインスタ
 

ライン@やってます
1回のレッスンに1個スタンプ
お誕生月はWスタンプ差し上げますピース
10個ためてくださった方へ嬉しいプレゼントギフト

友だち追加

ラブラブ登録お待ちしておりますラブラブ


 

みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・名古屋市瑞穂区・日進市・豊明市・東郷・名古屋市天白区・守山区・長久手市・幸田町・岐阜市・静岡浜松市・三重四日市等からお越し頂いております。