シフォンに喜んでいただけたお茶会無事終わりました♡ | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー

 

愛知みよし市にて

かんたんおやつインストラクター・おうちパンマスター

 プチ ボヌール石川美樹ですface passion pink

 

現在募集中の1DAYレッスンチェック♪ /ご予約フォーム 

ライン@ではご案内やポイントカードの配布をしております花
 
 
秋から構想を練って練って・・・
 
 
 
お話を初めていただいたときは、出来るかな~
大丈夫かな~
 
って一瞬思いました。 
 
 
でも・・・
 
 
喜んでいただきたいびっくりきらきら
 
 
やるならば、楽しく。
 
 
これがあったからこそ、昨日は素敵な参加者様の笑顔に
出会うことが出来ました。 
 
 
私が写ってる写真は、この1枚。
 
 
 
荷物が多かったので、一眼レンズは一個だけで行きましたが
やっぱり写真を撮りたかったのね。 
 
 
参加者様から
 
 
「カメラ好きなんですね。
 
好きなのが伝わってきました」
 
と嬉しいお声がけもいただけました。 
 
 
*ゆらさん(写真)
今年からさらに加速して、グレードアップされています。
ラジオのパーソナリティーもされているんですよ。

 
 
 
この企画が出来たのは、真並ゆらさんとの出会い。
 
昨年9月のランチ会に参加して、
 
「紹介したくなる人ナンバー1」に選ばれた私。 
 
 
その副賞として、このようなお茶会をご提案していただきました。 
 
 
 
自宅でフルーツは全てカット済みで保冷して会場へ行ってから
こんな風にバイキングスタイルで並べさせていただきました。 
 
 
ギリギリ、朝になってもう一品米粉クッキーもお持ちしました。 
 
 
●桜シフォン
●米粉シフォン
●米粉クッキー
 
そして、沢山のフルーツと桜の形の金粉、生クリーム。
 
 
 
 
こちらの準備は自分で考え、
とにかく
 
「自分だったら、どんなことが嬉しい?」
 
そこを基準に、
 
ただシフォンを食べていただくんじゃなくって
 
盛り付けも楽しんでもらうということも
 
入れたかったんですね。
 
 
そこには、ワクワクした気分が自然と出るし
 
何より、他の方と初めまして同士の方が
 
こういったところから会話が生まれるというのを
 
日頃、私のレッスンでも起きているからハート
 
 
*私の盛り付け
 
 
 
私が明るい窓側まで持って行ったら
 
「シフォンの盛り付けの見本がない~~~」
 
って騒いでましたw 
 
 
 
皆、いいんです、それぞれの盛り付けで楽しんでくれることが
私の目的でしたもの。
 
 
 
 
 
ティータイム前は、私が作っていった「開運絵馬」に
今年の一文字を書くというワーク。 
 
 
 
 
 
お一人ずつ発表されて、その選んだ漢字一文字の意味をお聞きして
今年の皆さんの抱負がお聞き出来たことは
私にとってもとっても刺激になったんですよね。 
 
 
 
 
 
 
 
まなみカードというものを使ったセッションでは
皆さんお一人ずつカードをきって、引いて・・・
 
 
私が出たカードは
 
 
「囲」
このカードを見たときにすごく感じたのは
 
 
「私のところにご縁をいただいた方との関係性をさらに大事にすること」
 
 
一見、□に囲まれてるから窮屈なイメージを持つ漢字とみる方も
いらっしゃるかもしれません。 
 
 
でも、私はそうではなく、
 
 
 
 
より濃いファンを作る
 
そんな強いメッセージを感じたんですよね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この会を企画してくださった、ゆらさん
 
そして、このご縁をいただきました皆様・・・
 
 
 
 
 
 
本当に、ありがとうございました♡
 
 
 
皆さま、それぞれの想いや夢が
今年2019年、グレードアップしますように。
 
 
 
感謝
 
 
 
 
真並ゆらさんやじるし ブログ
 
 
レースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースライン
かんたんおやつマイスター®協会
バニラシフォンかんたんおやつインストラクター
 
石川 美樹