人生が美しくなるメイク教室
美塾講師 大西 美加
厚塗りメイクをやめたら、子供が笑った。
アラフォーママが教える、笑顔が増える秘密のメイク教室『Allupinus』(オールピナス)
和歌山初 ナチュラルメイク教室 美塾講師 大西 美加 です。
『美塾』のH.Pはこちら。
自己紹介・なぜ『美塾』だったのかは、コチラ
アラフォーママが教える、笑顔が増える秘密のメイク教室『Allupinus』(オールピナス)
和歌山初 ナチュラルメイク教室 美塾講師 大西 美加 です。
『美塾』のH.Pはこちら。
自己紹介・なぜ『美塾』だったのかは、コチラ
年末年始、家でゆっくり、のんびり過ごし、今日は仕事始めでした。
今年、最初のお仕事は、紀の川市桃山町にある、
癒しのカフェ ラ・ナチュールさん。

第1回目の【美眉カフェ】です。

前半、ゆっくりしていたので、日替わりパスタランチをいただきました


サラダ・パスタ、お替り自由のワッフル(ワッフルの写真、撮り忘れました

/
980円です

\
梅が効いた、ボリューム満点の、和風パスタ。
パスタで結構、お腹いっぱいでしたが、周りカリカリ、中、モッチリのできたてワッフルが美味しくて、何枚もいけちゃいます(笑)
午後から、続々とお越しいただき、眉のお悩みをお聞きしながら、アドバイスをさせていただき、実際に描かせていただきました。

どう描いたら、自然な眉になるか。
平面ではなく、立体的な眉にみえる描き方など
眉を描き方のポイントをお伝えしました。
魅力のお話もさせていただきながら、ご自分の魅力も知っていただく。

自分の魅力の方向性を知ることで、迷うことがなくなり、間違ったコスメを買うことがなくなるので、すごくエコです!

(左)痩身プランナーの斎藤ともこさん
(右)ウルフカード占いの西谷明日香さん
お2人も遊びに来て下さいました。
西谷明日香さんは、元々、綺麗な眉をお持ちなので、ちょっとカットしてあげるだけで、描かなくても、スッと整います。
そして、西谷さんは、キラキラした瞳と長いまつ毛の目元がとても魅力的なんですが、
目尻に少し色を足すだけで、グッと魅力が引き出されました。
斎藤ともこさんは、お時間の都合で、眉はできなかったのですが、3人でともこさんの魅力を検証しました。
「萌」なのか、「艶」なのか…
魅力を4つのタイプで分ける、魅力マトリックスについては、また後日、書きたいと思います。
お越しいただいた、皆さん、ありがとうございました。
次回の
【美眉カフェ】は2月4日(月)です。
美眉カフェ
リビングカルチャー倶楽部様 1日体験会
体験レッスン
*日時など、変更可能なので、お問合せ下さい。
