ご難続き | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

『ウエイトスミス版』R司祭

 

 

 

 

突然降りかかった火の粉に、どうしてそうなるの?
にわかには信じられない現状。

 

火の粉を振り払うための毅然とした行動で被害を最小限に抑えることは出来たものの、まだ油断はできない。残り火が不穏な動きを見せている。

 

人を信じたい、その思いは尊い。
でも目的のためとはいえ実際に会ったことのない人を信じるのは、あまりに無防備で危険。人を信じすぎてしまったっために起きた悲劇のよう。

 

わたしは悪いことをしないから相手もそうに違いないと思ってしまいがちだが、見知らぬ人が相手のときは慎重になろう。

 

責められるべきはもちろん相手。でも、わたしに甘さがあったことも事実。これを教訓とし、ネット上で知り合っただけの人を信じ切るのはやめにしよう。