不公平な日本 | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

 

『ウエイトスミス版』R正義

 

 

 

 

 

 

特別な才能や運を持たない普通の人は、ストレスを抱えながらも地道に働き続けるしかない。

 

頑張って働いた給金から税金を引かれ、その残りでやりくりした資産まで相続税で持っていかれと、働くことがむなしくなる現在。

 

政治家のメンツを変えない限り、政治家に優しく、外国人に手厚く、庶民に厳しくの不公平な状態は終わらない。

 

この現状を作り出してきたのは私たち。
責任の一端はわたしにもある、そのことを受け止め、これから先のことを考えよう。

 

お金がなければ知恵を出す。
三人寄れば文殊の知恵。
みんなで考えればよい解決策がきっと見つかり、それが破壊と再生につながる。