心の健康 | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

 

『ウエイトスミス版』女帝

 

 

 

 

 

 

目まぐるしい状況の変化に対応するためにも、冷静で客観的な姿勢は欠かせない。押すところと引くところ、そして保留するところの判断も迅速にしていかなければならず、心も頭も休まる暇がない。

 

忙しく緊張感を伴う日だからこそ、心のゆとりを大切に。

 

どんなに忙しい時でもお昼を食べる時間がもったいないとは思わず、お昼休憩はしっかりと。

 

期間限定な忙しさであればよいが、慢性的な忙しさとなると心を蝕む恐れがある。
わたしの心は健康だろうか?
食事を楽しめているだろうか?
睡眠はしっかりとれているだろうか?
笑えているだろうか?

 

これを機会に自分の心の健康に向き合ってみませんか。