察してほしい | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。
だから、わたしはきっと大丈夫。

なんとかなる。
なんとかしよう、風を味方につけて。

 

『ウエイトスミス版』R運命の輪

 

 

 

 

 

 

人と争うことを好まないわたしでも、さすがにこれはひどい。堪忍袋の緒が切れそう。

 

みんな好き勝手なことを言い、それを引き受けるわたしのことなどお構いなし。
わたしはいつでも仏のような笑みをたたえているから、何でもお願いを聞いてくれるだと? 何をしても許されるだと?
勘違いも甚だしい。

 

仏の顔も三度まで。

 

少しでも助けになれば、との思いがまったく伝わらない。わたし一人だけが大変な思いをして感謝もされず、なんだかやるせない。

 

今日ばかりは、自分のことは自分でやってもらおう。それでこの悪い習慣がなくなればいいのだけれど……。

 

お願いだから、わたしの気持ちを察してほしい。
皆まで言わせないでほしい。