言葉のむずかしさ | タロット占い mimi

タロット占い mimi

わたしには、いつだって風が吹く。

なんとかなる。
なんとかしよう。

 

『ウエイトスミス版』世界

 

 

 

 

 

 

どうして、あんなこと言っちゃったのだろう。
あんな風に言うつもりはなかったのに、言葉のチョイスを間違えた……。

 

相手がどう思っているか気にはなるけれど、聞く勇気がないわたし。
だから、一人であれこれと思い悩んでしまう。

 

でも、すんでしまったことをくよくよしても仕方がない。
相手はわたしが思っているほど、気にしていないかもしれない。
そうであってほしいけど、どうだろう。

 

これからは、言葉に気をつけよう。
マザーテレサの「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから」が、今ほど身に染みたことはない。

 

思っていても言ってはいけないことがある。
同じことでも言葉一つで印象が大きく変わる。
そのことを肝に銘じよう。