地獄 の『クリスマス』に輝く 一輪の『ポインセチア』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


皆さん、おはこんばんにちは
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯


音譜真っ赤なおっ鼻の〜音譜
トッナカイさんは〜
いっつも皆の〜
音譜笑〜い〜者〜音譜
音譜爆笑音譜


……… 爆笑 ………


トナカイさんに謝れ〜っ!!
ムキーDASH!DASH!DASH!

情緒不安定か笑い泣き
(笑)


情緒不安定にもなりますよ
真顔

毎年の事ですが
サービス業において

クリスマス は クルシミマス

のイベントです
魂が抜ける


例年通り
うちのお店でも クリスマスイベントを
行うのですが

クリスマスイベント当日 の昨日
ピエン笑い泣き
(笑)


不正出血の影響なのか
(不正出血はやっと止まりました笑い泣き)
目眩と立ち眩みに加え

下腹の鈍痛
横腹から背中にかけての痛みが酷くて

また安静の日々を過ごしていました
ふとん1ふとん2ふとん3


それでもお店のお手伝いに行くと
ヒッソリと
クリスマスイベントの告知が貼られていて

あぁ、ちゃんと私が言わなくても
イベントやってくれるつもりなんだなぁ
にっこり

と思っていたら

前日まで店内の飾りつけが手つかず
アレ?凝視

さらに
父がまたヘルニアを再発させてしまい

戦力外に
ガーン

え?これって
イベント当日に

私が一人で
飾りつけする感じ?
昇天


せめて前日に
お店の女の子達に手伝ってもらおうかと思ったら

そんな日に限って
チョコチョコお客様が来て下さって
(✨アリガトウゴザイマス笑い泣きアリガトウゴザイマス✨)

結局女の子達にはお願い出来ず

一人で飾りつけをするはめに
真顔
レオンマスターのパワハラにも耐えて

何とか最低限の飾りつけは間に合いました
えーん


良かった

これで
殺風景な店内で
お客様をガッカリさせる事もなくなった
悲しい


安心したので
さっきパワハラをされた仕返しに

レオンマスターにサンタ帽を被せて
遊ばせてもらいました

と言わんばかりの表情

上司の付き合いで無理やり参加させられた
クリスマスイベント帰りの
サラリーマンのようやね
(笑)


あまりにも嫌そうなので
ワンチュールを出すと
現金な犬笑い泣き

お陰様でイベント当日は賑わってくれて
一安心でした
照れ


飾りつけも毎年やっていると慣れるもんで
前は数日かけてやっていたけど

数時間で出来るようになりました
慣れって大切だね
にっこり


そう
積み重ねが大事なんだよね


寝込んでいても
細々と続けていたレジン


来年はレジンのお店を始めるので
色々と準備しています

体調と相談しながら
…細々と…


合間に

せっかくだからと
『氷のようなポインセチア』
を作ってみました

って事で!


久しぶりに〜


レ〜ッツ
音譜₍⁠₍⁠◞⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◟⁠₎⁠₎音譜

レジン
タ〜イム
⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾
(久しぶりだなぁ(笑))

これで何を作ろうかなぁ?
うーん

勿論
指輪にはならない
(笑)

ふっふっふっ
実はどうするか決めてたんだよね
ニヤリ


✨じゃ〜ん✨
いや〜ん
めっちゃカワイイ〜!!!ラブドキドキラブラブラブラブ

レジンカフェの器として使う予定です
照れ


さらに夕日に照らされると
キラキラに深みが出て
美しすぎるぅ〜!!!爆笑ドキドキラブラブラブラブラブラブ

夕日も沈んできたので
今回はここまで
にっこり


器の中には何を入れようかなぁ?

前菜で
海老とアボガドの料理を入れるのも良いし

デザートに
アイスクリームを入れてもカワイイドキドキ


特別なコースメニューを作れるように
お料理も頑張らないとね
照れDASH!


それでは
今回はこの辺でドキドキパー


みんなも
ステキなクリスマスを過ごしてね
立ち上がるドキドキ


ではでは

まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


※前回のブログにも沢山のコメント
✨ありがとうございました✨
立ち上がるドキドキ

癌じゃなくて安心しました
と、優しいコメントを沢山頂けて
本当に嬉しかった
悲しい

まだ体調不良の原因は分からないけど
とりあえずホッとしてます
照れDASH!

寒さが応える季節になったので
みんなも身体に気を付けてすごしてね!
爆笑