『ありがとう』『ありがとう』『ありがとう』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


皆さん、おはこんばんにちは
✨⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✨


⁠✨◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✨


私 今日から

✨スピリチュアル信じる!✨
✨✨✨⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠✨✨✨


いきなりどうした
笑い泣き


昨日
癌検査の結果を聞いてきました!

正直、昨日までは
ほぼノイローゼ
真顔

私が大変とか
もしかしたら死ぬのかもとか

そんな事じゃない
(それも勿論あるけど)


私に何かあったら

認知症のお父さんはどうなっちゃうの!?
ガーン


お店は潰れるだろうし
きっと
家賃とか他、諸々の支払いもせずに
強制退去とかになるまで居座った挙げ句

生活能力も無い
お金も無い

他の親族に頼る事もせず
鬱病の息子にも頼れず

レオンと一緒に孤独死する

絶望の未来しか見えない
不安

一応ね
私は生命保険に入ってます
少しですが貯金もあります

父がこれ以上無駄遣いをせず
役所に相談してくれれば
細々とでも生活出来るようには考えています

でも

父は
生命保険会社に連絡する事も出来ないと思う

役所に行ってどうするべきかなんて
相談する人じゃないし
誰かが助けてくれようとしても
『ほおっておけ!』
と、突っぱねさえするかもしれない
悲しい


私は両親の事嫌いじゃないけど
…一般的には非常識な人…

誰も助けてくれないだろう


少し違うけど

『星守る犬』
を思い出した
この本

犬好きの人は
絶対に読まないで

一見感動する話しみたいな雰囲気だけど

犬好きが読んだら怒りしかわかないから


飼い主の気持ちが分からない訳じゃないのよ

きっととっても弱い人だったんだろう
と思う

弱くて弱くて

現実と向き合えなかったご主人と
健気なワンコのお話し

ご主人優しいんだけどね
今思い出しても泣けてくる
悲しい

感動の涙なら皆にもオススメ出来たんだけどさ
これはメンタルやられる系なんで

それでも気になる
私は読む!

って決意のある人は
コミックシーモアで全話無料で読めます

宣伝なのではっ!?
笑い泣き
(笑)

後で知ったんだけど
この漫画って映画化もされていたらしい
マジ凝視デスカ



冗談はさておき

そんな感じなので
自分が死ぬかもとかより

とにかく
父とレオンのこれからの事が心配で

まだ動けるうちにと
沢山メモを書いて

家中に貼ってました


大事な物はここに入ってるよ
とか

私にもしもの事があったら
ここに連絡して
とか

レオンの病院の事
父の病院の事

症状や気になる事を書いたメモを
お薬手帳にも貼って
病院の受付でこれを渡せば
大丈夫なようにして

カレンダーにも
赤文字で大きく必要な事を書いて


それでも私が生きてさえいれば
病室から電話で色々出来る


でも
私がもしも

死んじゃったら

実家も含めて
本当に
みんな大丈夫なの!!?
不安


そんな事ばっかり考えて

どうしても
最悪の事ばっかり考えちゃったよね


最悪
私の保険金は兄に渡して
父の事は兄に任せるしかないのか
真顔

どんな扱いを受けるかは分からないけど
(二人共性格が破綻してるので)
…孤独死よりはマシなのでは…

レオンは犬好きで
いつもカワイイカワイイと言ってくれる
お金持ちのお客様にお願いしてみよう

なんてね

色々準備していました

もしもの時に無責任に死ねないじゃない
悲しい


検査結果によっては
当日そのまま入院という事もあるので

入院の準備は予めお願いします


なんて言われていたので

泣きながら
入院の準備もして

気分はもう末期癌
不安


病院に到着して
脇で測るタイプの体温計で検温したら

38度2分あって

問答無用で隔離されて

モトモト驚きフメイネツモチナンデス

マイニチ驚きコウネツデテルンデス

カンケイナイデスヨネ真顔スイマセン
(笑)

あれ?これ入院出来ないなんて事ないよね?
真顔

なんて
心配しながら診察室へ


先生
『まだ確定とは言えませんが
とりあえず
大丈夫でしたよ〜』


……… びっくり ………


そしてブログ冒頭へ戻る


私 今日から

✨スピリチュアル信じる!✨
✨✨✨⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠✨✨✨

(笑)


だって
入院の準備しておけとまで言われてたんだよ?

それで大丈夫なんか〜い!!!
www笑い泣きwww
(爆笑)


とは言え

厳密にはまだ
可能性は0ではないらしいです
うーんあせる


エコー画像とか見せてもらって

ここがね何か怪しいんだよねとか
壁が厚いんだよねとか
色々説明してもらったんだけど
正直 理解出来なかったんですが

次回また精密検査をやるって事だけは
理解して帰ってきました
凝視

まだ怪しいところがあって
まぁ大丈夫だとは思うんだけど
念の為に
2ヶ月後にまた精密検査やろう

みたいな感じ
凝視


でもまぁとにかく

✨とりあえず大丈夫✨

って分かって

帰ってから母の写真に手を合わせてから

家中に貼ったメモを
剥がしてまわったよね
笑い泣き
(爆笑)


まだ凄い量の出血はするし
目眩も貧血も凄い
お腹は張るし
腰がめちゃくちゃ痛い

この症状の原因は分かっていないので
困ってはいるんですが

✨生きてるだけで丸儲け✨

父とレオンの孤独死だけは
阻止出来た訳だから

もうそれで十分だよ
笑い泣き

不明熱と原因不明の大量出血で身体が辛いのも
認知症の父の事も
鬱病の兄の事も
仕送りがないと生活が出来ない母の実家の事も

今はもう全てを忘れて

✨とにかくお祝い✨
✨✨✨イエ〜イ⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠ヤッフゥ〜✨✨✨


スピリチュアルと言えば


この前のブログで
書けば願いが叶う日らしいよっ!
✨(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠✨

って、沢山お願い事を書いてたじゃない?

そのブログのコメントでね

✨みんなも一緒に祈ってくれたの✨

コメントだけじゃなく
沢山メールも貰った

みんな
✨ミミさんが癌じゃありませんように!✨
って
笑い泣き


きっと
お願いが叶ったのね
✨ホントニ悲しいアリガトウ✨


なので私は今日から
スピリチュアルウーマンになった訳ですが
昇天

タイムリーな事に

✨今日は射手座の新月✨

みんなは
新月のアファメーション
って知ってる?
うーん

何かねぇ

新月の日に
ピンクの紙に願い事を書いていくんだって

そしたら
願い事が新月パワーで叶いやすくなるそうだよ
✨ホゥホゥ⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠マジデスカ✨


私子供の頃からおまじないが好きでね

色々やった事あったなぁ
ほんわか

大人になってからは
あまり信じなくなっていって

友達からプレゼントで貰った
誕生石とか
パワーストーンを
大事にしていた位なんだけど

今回お願い事を書いてて
ワクワクしたんだよね
ドキドキニコニコドキドキ


そうそう
この気持ち

お願いするだけで
✨何かテンション上がるんだよね✨

この気分が大事なんだろうなぁ
ほんわか

昔の私なら
そんなの効く訳ないじゃん
凝視

とかシラ〜っとしてそうなんだけどね
(笑)

お祭りに行っても
屋台の食べ物なんて高いだけじゃん
凝視

とか

お祭りなんて
人が多くてウザいだけじゃん
凝視

とかとか

そんな

シラ〜っと生きてきたから
人生つまらないのよっ!!!
ガーン

雰囲気を味わう

ってこういう事なんだろうね


お祭りに行ったら
雰囲気を味わう為に
楽しむ努力をするべきだった

それと一緒

スピリチュアルも
まずは雰囲気を味わって

自分の願いと向き合い

書き出していきながら

そうかぁ
自分はこんな事を望んでいたんだなぁ
と再認識して

認識したからこそ
考えが纏まっていくのよね


こんな大きな願い事書いちゃって良いのかな
ドキほんわかドキ

叶ったら凄〜い
ドキドキニコニコドキドキ

もっと何か他にお願い事ないかなぁ?
どうせなら欲深く

徹底的に私の願望をっ!!!
グフッニヤニヤグフッ
(笑)


そんな事を考えて書き込んでるだけで
何か楽しい気分になってきた
ニコニコドキドキ


きっとね
その気持ちが一番大事なんだと思うのよ

みんなも
願い事やってみて〜!
✨タノシイ⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜ヨ〜⁠✨


あ、やる前に
注意点!

書く時は
出来たらピンクの紙が良いらしいです
(無ければ白でも良いよ〜)

お願い事は
既に叶っているていで書く

人の事ではなく自分の事だけで完結する事

出来るだけ大きな事を願う

こんな感じ
↓↓↓
あ、やめて読まないで
恥ずかしい
笑い泣き
(笑)

毎月100人の生徒さん
イイネラブイイネ

1000万円の貯金
感動で 笑い泣き 泣いちゃう

本の出版にテレビ出演
私…✨真顔✨芸能人になります

何故かYouTubeの文字だけカッコイイ感じに
なりましたが
✨金の盾✨
墓場まで昇天持っていくよね


私の欲望が垂れ流されていますが

こんな感じで
大きな事を書くのがポイントらしいです


さらに
簡単にとかスムーズにとかの単語を入れて

自分だけじゃなく他の人にも喜ばれるとか
書くと良いらしい!


そして
10個の願い事のうち最後の2つは
私と同じ文章にしてね
(実質お願い出来るのは8個かぁ)


書く時間も決まってて

ボイドタイムっていう時間には
書かない方が良いんだって
うーん

今回のボイドタイムは
14日の
00時31分までなんで

お願い事を書くなら

00時31分〜15日の8時32分まで

が良いみたい
照れドキドキ


みんなでお願いするの
何か楽しそうじゃない?
✨オネガイ爆笑シマァ〜ス✨


とりあえずね

私は私の人生を楽しもう!
って決めたので

来年は色々活動していこうと思います
照れ

来年は私の運勢凄く悪いらしいんで
どうしたもんかと思っていますが
えーん

よく考えたら
一番 最強運気 のはずの年に

お祖母ちゃんが亡くなり
母の難病でいきなり介護生活に突入し
まだ運気が続いているはずの翌1月に
亡くなってしまう
という
かなりの絶望を味わっているんですよ

最強運気の時に そんな なんだから
最低と言われている来年だって
どうなるか分からないよね
真顔

運気に負けないように
お月様パワーや天然石パワーを取り入れて

最悪を打破していくぞ〜っ!
プンプンあせる
この前作ったやつ〜✨
自然光で撮り直してみました
レジンで色々作れるから
レジンだけで完結しがちだけど

運気を上げる為に
天然石も取り入れて作ってみようかな
照れ
(ブログ初期の方ではよく天然石使ってたんだよ〜)
下地が黒だとピンボケするの
今だに悩む
(笑)


最後に
ちょっと日が沈んできて
色が深くなった写真も好きドキドキ



さぁ人生楽しむぞ〜!

もう
ああしておけば良かった
なんて思わないように

精一杯楽しむんだ!
立ち上がる



ではでは
今回はこの辺で


来週も
楽しいお話しが書けていますように

みんな本当にありがとうね〜
立ち上がるドキドキ



まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯