まだまだ続くよ『お悩み相談』( ;∀;) | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


✨皆さん、おはこんばんにちは〜✨
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯



今日は謎のハイテンションで
ブログ書いていまっす!
✨⁠イエ〜◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜〜イ⁠✨


何でかって?
ウフ照れフフ
ド〜〜〜ン

今日は
大量のグラスを
洗いまくっていましたぁ
アハハ◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠ハハァ

この写真以外にも沢山洗ってるからね
凝視


連日
38度5分の高熱に苛まれ〜

体力ゲージは
常に
ゼロ!!!
無気力

女性の日が
何故か3週間も続いていて

連日
貧血
昇天
(病院に行った方がいいよねあせる)


2階でオープンしたお店は

客入り悪いと
精神がキリキリするし

お客様が入ると
体力が削られる

来て下さるのは
男性ばかりで

ターゲット層にしたい
女性客
が、とにかく入って来てくれない
笑い泣き


原因は分かっているので
改善すれば良いんですけど

…何せ体力が…
真顔


前回のブログでね
コメントで色々教えてもらいました

(✨いつも本当にありがとう✨)


合格BARは従業員に任せて
合格お金の管理は自分で

そうなんですよね
うーん
私もいずれはスタッフのみんなに
任せたいなぁ〜と思ってるんですが

パスするにも
まずは基盤を作らないといけなくてあせる

経営が滞り無く進んで
従業員のマニュアルが出来ないと
任せるのは厳しいんですよね
ショボーン

でも逆に!
軌道に乗ってくれさえすれば

私が何歳になっても
病気で動けなくなっても
父の介護をガッツリやる事になっても

✨大丈夫になる✨
って事なんですよね
爆笑

それを目標にしてるんですが
今の感じだと厳しいんだよなぁ
真顔DASH!


合格女性ターゲットなら昼間の方が良い

これは本当に
私もそう思います!
笑い泣き

じゃあ何で夜にしたのかと言うと
…夜の方が…単価が…良い…
ボソ真顔ボソ
(笑)

完全昼間のカフェにしてしまうと
一人単価が上がらないんですよあせる

多分なんですが昼間だと

お昼ご飯+飲み物代
位だと思うんです

もしくは
デザート+飲み物代

でも夜だと

食べ物+アルコール∞
∞がポイントなんですよ!

ご飯食べてる時に飲み物って
頼んでも一杯じゃないですか?

でも

お酒を飲む方は
逆に
料理はあまり頼まないけど
アルコールは何杯も頼まれるんですよ

まず一杯だけって事はない

そして
フードよりもドリンクの方が
✨アガリが良い✨
(笑)

お金の話しをすると
嫌な気持ちになっちゃう人も
いるかもしれないんだけど

音譜よ〜く考えよ〜音譜
音譜お金は大事だよ〜音譜
音譜ル〜ル ル〜ル〜 笑い泣き ルルル〜音譜
(笑)

生きる為にお仕事としてやるので
お金は大事ですもんね
魂が抜ける

お客様の喜ぶ事だけを考えて
そこに
自分が好きな事も挟めれば

みんなHappyラブラブ

私もそれが一番良いんだけどね
昇天

…現実ってやつは…
オトナニ 真顔 ナッチマッタゼ
(笑)

うちは店舗もまぁまぁ広いので
本当に辛いんだよなぁ
笑い泣き

だからこそ逆に
スペースを活かして

ハンドメイド教室と併用したいなぁと
思ってるんだけどね
うーん


合格教室として先生に貸すなら
キチンと貸賃を頂く

前にもそう言ってくれてたんだけどね
アリガ照れト〜ラブラブ

気になってたのは
これよ、これ!
↓↓↓
合格でも最近は
趣味の生徒さんが集まり辛いらしい

私もちょっと小耳に挟んでて
えー?あせる

勿論

人気のジャンルとか
団体展開してるかとかで

集客に成功してる教室もあるとは
思うんですが

カフェでスペースを貸すって事は
個人で頑張っている
先生だと思うんですよね
うーん

 人数が揃わないと
厳しいだろうけど

うちもいきなり繁盛店になれるとは
思っていないので

だったら最初は
お互いに助け合うつもりで

ドリンク代だけでも良いかなぁ

…なんて…

…思ってるんですが…

…私…甘いですかねぇ…
笑い泣き
(よく言われるんですけど(泣))


でもね
うーん


例えば

教室が2つ借りてくれたとして
一つの教室が5人✕2つ

10人✕ドリンク¥500

これだけで
¥5,000


さらに

平日は
教室が開講される時だけ営業すれば
人件費もかからないし

✨私の身体も楽になる✨


お客様が入るか分からないのに
毎日営業するよりは

確実に生徒さんが集まってくれる時に
ピンポイントで開店出来るのドキドキ


これならどうかなぁ!?爆笑


勿論
私もレジン教室やりながらだったら

借りてくれた先生達を応援しながら
一緒に教室開講出来るし


土・日 は
丸1日営業にするけど

繁盛時間以外の

14時〜17時
までの

所謂
死にタイム は

絶対に
席が埋まる訳ないと思うんですよ

この時間だったら
どうだろう?


場所代まで頂いても
先生集まってくれるのかなぁ
えー?あせる

っていう心配があって

思いきりがつかないんですよね
不安


とりあえず
やるとしたら

まず私が教室をやって
やりながら
先生の募集をする感じですよね
うーん

何か
ご意見・アイデア
がありましたら
教えて頂けると嬉しいです
笑い泣き


合格でも今は無理せず
教室用のレジン制作と、体力アップを!

それだよね!
笑い泣き

夜にお店を開くだけで
体力が削られてしまって

レジン制作が出来ていない
現実

逆に
それがあるから

路線変更するなら
早めにやらないといけないのでは!

って焦りが出てしまって
悲しい

このままじゃあ私

レジンから遠ざかる一方なのでは!?
と思ったら
恐怖しかないっ!!!
ガーン

人生を上手く軌道に乗せたいのよ〜
笑い泣きエ〜ンあせる


そんな
いっぱいいっぱいの日々のなか


超〜久しぶりの✨レジン✨



✨蝶々の模様が美しい✨
酔っ払い

残念な事に夜撮影なので
魅力を撮りきれませんでしたが

それでも
キレイなのよ〜ラブラブ


やっぱり
✨レジン最高〜✨
酔っ払いドキドキラブラブ


キレイなのが出来ると
テンション上がるのよね
✨ヤッ⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)フゥ~⁠⁠✨


今回も
長々お悩み相談してしまいましたが

いつもコメントで相談にのっていただいて
本当に助かっています

父の事も

補助人・補佐人
なんて言葉も知りませんでしたあせる

市役所で相談した時には
そんなのがあるなんて情報すら
いただけなかったので

✨本当にみんなに相談して良かったです✨
悲しい

今度聞きに行ってきます!


いつも
本当にありがとう

沢山助けられています


必ずまた

楽しいレジン話しが
思いっきり出来るように
頑張ります
立ち上がる



ではでは

そろそろブログあげないと
日を跨いでしまうので

今回はこの辺で
照れ

あれ?
…今日って…
金曜日だったっけ?


……… 照れ ………


まった来週〜っ!!!
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
(笑)