答えは『健康第一』一択! | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


皆さん、おはこんばんにちは
ヘ⁠(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠ヘ



✨生きてます✨
冒頭いきなりか 笑い泣き (笑)


とは 言え

やっぱり 活動限界 だったようです
ショボーン


女性の日が あまりにも 長引くし
出血の量が とんでもない事に なっていて
ナンジャ ガーン コリャア〜

センシティブな 話しなので
あまり詳しい事は 書かないようにしますが

一言
ヤバイッ!!!
ゲッソリ


前回の ブログ で
みんなが

『 早く 病院へ行って 』

と言って 下さった事もあり

貧血で ヨロヨロ しながら
診察うけてきました

結果は

原因が分からない

またか〜〜〜いっ!!!
笑い泣き

色々 検査を受けても 分からない
でも
出血量 が 異常

どれ位 異常かと 言うと

普段の生活に 支障をきたす レベル

凄い量 なので
何回も 何回も 何回も
トイレへ 行かないといけない
センシティブ魂が抜ける ドコニイッタ

看護師さん から
『 あまり酷いようでしたら 介護パンツも 考えた方が 』

と お言葉を 頂くほど
✨アハハ〜昇天 ウフフ〜✨

母の介護で 使っていた物が まだありますけど!

でも 流石にそれはっ!!!
血の えーん 涙


変な話で ゴメンネ
(笑)


でもまぁ 真面目な 話し

普段
不明熱で 体温が高い 私は

お酒 飲んでるの?

って 勘違い される程
顔が 赤くなっていたりします

体温が 高いので
血流が 良いからですかね?
うーん

それが

あまりにも血が 抜けてしまうので
顔も 手も 真っ白
チーン

大人しく 座っていれば
一見 元気なんですが

少しでも 動けば
立ち眩み&目眩


生活 出来ません


もう 本当に
私の身体 なんなんだろう
不安

母も 難病 だったから
私も 珍しい 病気なのかなぁ?


生きるのが シンドいよ
悲しい


身体も メンタルも ボロボロ


ちょっと 入院して 帰ってきたら
レオンが 血便 してて

泣きながら 動物病院 へ
えーん


ストレス でした


私が ちょっと 入院しただけで
そんなに ストレス だったんか
ゴメンヨ 不安 ゴメンヨ


……… 不安 ………


健康第一!!!
イキナリカ 笑い泣き


無理したら アカン

私も 辛いし
周りにも 迷惑かける
不安

もう 無理はしない!
レオンに 誓う!


やっぱり 毎日 仕事をするのは
体力的に 無理 だったのよね
えー?

みんなが コメント で
あんなに

無理はしないで 下さいね

って 言ってくれていたのに

でも
何とか お店を 立て直さなきゃいけないのよ!
プンプンあせる

って事ばかりに 気を取られて

悪循環 へ 一直線!
昇天

自分でも ダメな事が 分かっていたから
あんなに 不安だったのよね


とりあえず
お店を オープン させておいて

何が 足りないか
どうすれば 良いかを 考えながら

まずは
自分が 毎日 お店を開く事が 出来るのか
確認の為にも やってみよう!

と思って 始めたんですが

やっぱり 無理なんだなぁ
真顔


確認の為の 開店だったし
いきなり アワアワ したくないから
前宣伝も 何もせず

ひっそり 始めたんだけど

前提 として

私の身体は やっぱり ポンコツ なんだと
再確認 したよね
笑い泣き


まぁ 仕方ない

それを 確認する為の 時間だったんだと
思おう

って、開店する 前から
決めてたしね
うーん

やったら
以外に 出来るかも しれないじゃない?

って 淡い期待を もってたんだけど


いい加減に 現実を 受け入れよう

私の身体は
ポンコツです

何の 宣言なんだ
笑い泣き


自虐を 言っているように
見えるかも しれないけど

自分の 強み 弱みを 認識するのって
大事な事だと 思うんですよ

私は 身体が弱い

じゃあ
何が 強みなの?

↑↑↑
ってところから
逆算して 出来る事を 考えていかないと

普通の生活を 送れている人と
同じ事を やろうとしても

今回みたいな事に なっちゃうからね
真顔


そもそも

自分が 頑張れば 良いんだ!
やれば 出来る!!
体調不良なんて 気の持ちよう!!!

なんて

昭和かっ!!!
昭和 生まれ 笑い泣き ですけども
(笑)


もう そんな時代じゃ ないよね

時代は
✨多様性✨

自分にあった 仕事のやり方を 考えないとね
照れ


入院して
暫く 休んでたら

頭が スッキリ しました
無気力


前回の コメント でも

教室の やり方に ついて
詳しく 教えていただけて

改めて 熟考
真顔


メインターゲット層 は
地元の 年齢層を 考えて

平日 昼間 は
子育てが 楽になってくる
40代〜上の方々 を
ペルソナ設定 していました

この年齢層の 方々なら
お昼〜16時位までが
活動 時間帯 かな?
…と…

違うかなぁ?
凝視あせる


あと 地理的 に

ららぽーと富士見
という
大きな 商業施設が ある駅 なので

土曜・日曜日 と 夕方以降〜
20代〜40代
の 方々も ターゲットに 出来るのでは!

とも思っています

鶴瀬駅が そもそも
駅チカに カフェが 少なくて

女性が 好みそうな お店は

ららぽーと富士見 の
少し 料金設定の 高い所しか ないんですよ
うーん


しかも
土日祝日 になると 激混みで
落ち着いて 飲食 出来る イメージではなくてあせる

なので
お友達と 少し落ち着いて お話しがしたい
女性の方を ターゲットに したい

ぼけー

さらに

パーツClub
ユザワヤ

ららぽーと富士見 に 入っているので

ハンドメイダーの 方達も
通っていると 思うんですよ

その方達が
買い物した 帰りに
ゆっくり 楽しめる 場所にしたら

寄っていって くれるんじゃないかと
思うんですよね
照れ


こうやって 書いていくと

立地 的には
結構 恵まれた 場所にありません?
凝視


さらに さらに

私の 身体の事を 考えて
飽きられて しまわないように

金・土・日・祝日

だけ 営業する

平日 は
予約生徒のみ の 教室


これなら
✨ 私の 身体でも 出来そう ✨
( 前回も 同じ事 書いてるけどね )


ここ最近
ずっと 考えてるんですよね

このまま 無理して
barを やるべきじゃないだろうって
えー?

出来たら
barの方が 単価が 良いんですけど

私の身体が 持たないだろうし

私の人生が 潰れそう
不安


やっぱり 私

レジンが やりたいのよ
急遽
自宅で 安静にする事に なったので

モルフォ蝶 を
作っていました

実は

チョコチョコ
minne や Cream で
買って いただけているんです

何の 宣伝も していないのに
自力で 見つけて 下さるんですよ
笑い泣き


でも 現状を 説明して
お時間を 頂いて

大分
大〜分
お待たせして

少しづつ 発送している 現状

ちゃんと 宣伝して
もっと 活動すれば
もう少し 売れるんじゃないかしら?
えー?

とも 思うんですよねあせる

真面目に 本格的に 販売もしたいのよ
悲しい
全然 レジン 出来ていなかったんですが

作れていない 間も

どうすれば もっと キレイに 出来るか
もっと 頑丈に 作れるのか

頭の中 で
何度も 何度も 制作過程を 熟考していました

はっきり 言って
かなり 上達しました
( 作ってないのに(笑) )

オリジナルパーツ を 量産して
新規事業 で 立ち上げれないかなぁ
ほんわか

✨ ドアップで見ても 美しい ✨
この 羽脈を 見て!(笑)

さらに
光の加減で 雰囲気が 大分 変わるんです!
↑明るい 光

↓少し 陰へ
レジンの中の 細かい 模様が
影を 落として
これだけ イメージが 変わるんです
酔っ払いドキドキラブラブラブラブ


先日
長々 お待たせした お客様へ
やっと お届け 出来たんですが

こんなに 嬉しい お言葉まで
頂けました
悲しい


好きな物を 作って

それを 気に入って 下さった方が
求めてくれて

さらには
こんなに 喜んで 頂ける


✨ なんて ステキな仕事 なんだろう✨


私は

レジンを仕事にしたいぞ〜!
(笑)


少し 元気に なると
やっぱり
その気持ちで いっぱいに なるんだよね


オリジナル の 制作方法 も 出来た!

それを 教材にする 為に
オリジナルパーツ も 考案 出来た!


教室を やるなら
今なのでは

ウズデレデレ ウズ

やりたい気持ちが 抑えられない
笑い泣き
(笑)


いやいや ミミさん
まだ 考えが甘いよっ!

って 意見が あったら
教えて下さると 助かります

マダガマン 滝汗 シトクカラ
(笑)


モルフォ蝶の下に 隠れちゃうんだけど
下の部分 も 好きなんだぁドキドキ

宇宙っぽくって
✨ 何か 神秘的 なの ✨

チラッと 見える 宇宙

ステキ〜ラブ


そう言えば この写真さぁ
↓↓↓
ちゃんと 台を磨いてから 撮影したんだけど
撮影中に 後で レオンが 走り回ってたから
飛んできたらしい
ヤメテ 笑い泣き 〜!
(笑)


あとこれ
撮影してたら

やっぱりいたな!見切れ職人めっ!(笑)

病院で 処方された お薬を 飲んで
私と ずっと お家にいたら

すっかり 元気になって
ヤンチャ坊主 復活です
(笑)


良かった 照れドキドキ


本当に
健康 第一 だよね

仕事の為に 人生が あるんじゃない

生きる為に 仕事を するんだから

身体を 疎かに するような事
やっちゃ いけないよなぁ
真顔フゥDASH!


最近 いきなり 寒くなったから
みんなも
身体には 気を付けてね


今回は この辺で!
立ち上がる


ではでは

まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯